【FF14】とあるミコッテの散華日和 - 別にララフェルが嫌いなわけじゃないのだけど -

上から目線でこんばんは、ぴよです。 ただいま水天三巻の北ザナF.A.T.E発生待ち&シャキ待ちで暇なのです。 忍者実装のせいで巷にDPSが溢れており、昔よりもとにかくDPSでCFシャキらないのでダンジョン攻略がまじで鬼門です。 とにかく暇なのでどうでもいいことをたまには記してみます。 FF14には5つの種族がありますよね? そのうちの1種族のララフェル みんな大好…

続きを読む

【FF14】とあるミコッテのエオルゼア日和 - 初めての黄道十二文書 -

ここのとこ毎日黄道やってるぴよです、こんばんは 日記にはしてなかったですが忍者Lv50にしてから早速アレして パッチ2.35あたりからの神話だだ余りを利用してラハザン焼入油やサベネアの霊薬を3セット分ほど確保していたのでその場でゼニス化させ 更に 2個足りてなかったアートマを30分もかからず集めてきて(ドロップ率すごい上がってんねっ) アレして 現在は…

続きを読む

【FF14】とあるミコッテ忍者の立ち回り

忍者 Lvカンスト(50)忍者は木人(木偶の坊)相手にDPS460出せるという事で、机上ではなかなかのDPSを誇る忍者(参考までにモンクは500と謂われている) 忍者の立ち回りはレベル帯でコロコロ変わります。 どんなジョブもそうでレベルが上がるにつれ立ち回りが変わっていきますが、忍者の場合は結べる印が増えて忍術が増えていくので主にそれによって変わっていきます。 また、印は…

続きを読む

【FF14】とあるミコッテと忍者レベリングの歴史

忍者レベリングも終わったのでやっとゆったりとポスト出来ます。 忍者(双剣士)と言えば派手女なララフェル♀曰く 闇討ちを否定するとはいい度胸してやがるな!! ってことで、忍者と言えば闇討ちです。 FF14でも闇討ち感はなかなかありますが、やはりPSVita専用ソフト「忍道2 -散華-」やXBOX360専用ソフト「天誅千乱」及び同シリーズほどの誅殺感はありません。…

続きを読む