2014年12月12日

【FF14】パッチ2.45 PvP フロントライン28戦〜32戦目

学者で総出撃数の半分を経験したわけですが、PT依存度がほんと高いです。
VIT盛りもしてないのにOPや拠点1人守りしだす白や学やナ
坂上戦線伸ばし過ぎて裏や障害物影から拠点攻められて1人ボコられる自分

どちらも微妙

前者はVIT振りせずPvEステや装備のまま来てるの丸わかりでHP3k代で拠点守るぐらいなら前線回復しててほしい。
3k代なんてハイド忍者の不意打ちからのフルバフコンボかちょいバフLBで沈む。
魂やトークン目的なのバレバレ

自分も戦記目的半分なのでトークン目的を否定はしませんけど、テキトーに来てるの見てるとイラつきます。

後者はマップ見りゃ明らかなぐらいに伸びきったPTメンバーの位置
FLで勝つにはキルポイント5を稼ぐのではなく拠点やOP維持時間でポイントを稼ぐ事が大事
1拠点を3秒維持で1P入るわけです、
2拠点確保で3秒につき2Pが継続加算されていく

9秒間2拠点を維持していれば6P稼げるのに、3〜4人で攻撃集中しないと倒せないたった5Pの敵プレイヤーを追いかけるのはアホの極み
その上戦線伸びて裏つかれて拠点中立化されて10Pが相手に加算されこちらの継続ポイントが消失し、そのまま拠点奪われれば相手に10P+継続ポイント加算開始。
開いた口がふさがりません。

PTチャットで前に出すぎるなと言っても目の前の敵を倒す事に集中しちゃってる人って見ないしね。

とりあえずフロントラインやりに来るなら、"フロントラインの勝敗になにが大事か"を少しはかじってから来てほしい。

大事なのは"拠点の維持""邀撃システムの破壊権利"
目の前の敵プレイヤーを倒すのはあくまで拠点の維持をする為や拠点を奪う為
拠点とって敵軍追い払った後に坂に前線移すのは、陣地内で戦闘すると中立化が早まるから
その坂上前線は伸ばさず退がらずのイヤらしい位置で敵軍の進軍を遅らせるのがキモ。
極端に言えばフロントラインは1つでも多く拠点を占拠し1秒でも多く拠点を維持しているGCが勝つ

プレイヤーキル目的のデスマッチを楽しみたいならウルブズジェイルという最適なコンテンツがあるのでそちらでやればいい。
フロントラインはあくまで陣取り合戦。
タイマンが強いジョブで参加とかバカげてます。
タイマン仕掛けると誘っておいて自軍戦線まで誘い込むのがフロントライン

と、理想はこうなのですが、所詮は野良です。
わかった人がわかった人と遊びたいなら固定でやるしかありません。
それが出来ないなら、地雷も楽しむぐらいにならないといけません。

だから!!

次からモンクで出陣しますww


posted by ヴァレぴよ at 16:02| 愛知 ☀| Comment(0) | FF XIV 新生エオルゼア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする