2016年02月08日

(ルック)クロスバイク購入計画を立てているのです(備忘録気味) その弐

さぁ、考えがまとまればあとは突っ走るだけです!

しかし、今回クロスバイク(ルック)購入に踏み切ったのは、楽天スーパーポイントがたんまり貰える算段が付いたからです。(現在取得処理中で反映まで2〜3日かかる)
元々所持してる分含めて約33,000ポイント=楽天での買い物限定での33,000円相当

二台目のPS4でも買ったろうかと思ってたけどそんな無駄もなんだし、換金するのもなんかイヤ
さぁ、なにに使おうかとなった時に クロスバイク! となったわけですね。

doppe1.jpg


なので、初心者は高い安いよりも店で最適なフレームサイズを測って体に合うものを買うといいとネットでのアドバイスにもあったのですが、ここは理解しながらもスルー
失敗はないだろうけど乗り心地を多少犠牲にしてでも33,000円分浮くのは大きい

続きますヨ
posted by ヴァレぴよ at 02:37| 愛知 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

(ルック)クロスバイク購入計画を立てているのです(備忘録気味) その壱

ネットの意見を鵜呑みにするな、自己分析をしっかりしなさい

最終的にはこれで仕切る内容になるでしょうけど、クロスバイク購入計画の徒然〜

俺自身がスポーツバイク初心者ってこともありかなーり調べたうえでの文章となってますが・・・肝心の車体にはイオンバイクのモーメンタムなんちゃらZ3ってのしか乗ってませんw
ま、解説でもないので別にいいかなって。
まずタイトルにもある "ルック クロスバイク" とは、文字通り見た目だけクロスバイクの事。
自転車は価格が成熟しているので、人気モデルが極端に安いとかはあまりない模様。
店頭やネットで3〜4万以下で買えるモデルがルック車と俗に言われてて値段で括るよりはむしろ、フレームサイズが選べないもの全般とも言えるらしい。

↓「 L.I.G CR-7006CL」 21,600円(楽天)
cr-7006lig_05.jpg


続きますヨ
posted by ヴァレぴよ at 23:05| 愛知 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする