また出てくる限定ねんどろいど

めちゃくちゃ久しぶりにフィギュアの話です。
といっても、普通のフィギュアじゃなくて、ねんどろいど。
デスノートのLやライトなどもある、あの可愛らしいフィギュアのシリーズです。
その限定物だけに的を絞ってみます。

とりあえず、今日発売のコンプティーク "のみ" で購入できる、コンプティーク版のらき☆すた ねんどろいどがあります。

コレ
rakinen12122.jpg

キャラアニ.comの一般発売版は普通のみゆきとつかさ。
コンプティークのは動物アクセ付き。
両方買うとパーツがいっぱいで楽しめる、と。
値段は、一般版もコンプ版も3,500円、違うのは動物アクセがあるかないか。
一般版の情報はまだ公式サイトでは公開されていませんが、確か今日発売のメディアワークスのフィギュアマニアックス Vol.29 乙女組に写真付きで載ってます。

前回は、こなたのきつね耳(?)とかがみのうさぎ耳でしたが、今回はみWikiの牛と、TNTNつかさのいぬ耳バージョンです。
なんとゆうか、つかさに犬耳が似合いすぎです(元々リボンが犬耳みたいな垂れ方してたし)。

ちなみに、ねんどろいどは胴体と頭部はコンパチ可能です。
つまり、胴体はつかさにして頭部をデスノートのリュークにするとキモカワイイリュークの出来上がりです。
同様にLやライトにすると、ただの女装ですw

わりとホビーショップに足を運ぶ方はわかってると思いますが、前回のこなたとかがみのコンプティークバージョンは、現在素晴らしいプレミア価格になっています。

今回のもそうなる可能性は高い。
寝かせておいて転売も良し、飾るも良し、贈るも良し。
こなた&かがみと違ってキャラ人気は低いほうの二人なので、需要にあまり期待はしないほうがいいかもしれません。
そもそも、らきすたは好きでもフィギュアを買うって層がまず、ね。

今日発売のコンプティーク11月号の誌上通販のみで購入できるので、欲しい方はダッシュで本屋やゲーマーズとか行ってまずコンプティークを購入しましょう。
表紙には誌上通販のことなんにも書かれていないですが、11月号を買えばガチです(立ち読みで確認しました)。
払い込み申し込み書が冊子末についてますので、それだけが目的、もしくはFateの下敷きとか欲しいならそれもどうぞw
用紙だけ切り取って持ち帰るのは立派な窃盗罪なのでやらないように。

申し込み締め切りは11月7日まで、発送予定日は2009年3月、つまり来年w
一般版も発売は同時期です。

参考:ねんどろいど公式
   コンプティーク公式(11月号のページ)

この記事へのコメント