戦国ランス P.11 -チートキャラと謙信ルート-

3周目、蘭ルート後半にてやっとお町が家臣に加わった。

al_10191.jpg

で、3周目にして初めて壊滅を狙って武田家と開戦してお町を実戦に出してみた。

al_10193.jpg

なんなの、このチートキャラw
さすが元妖怪王 九尾の狐。
敵前衛はこの大雷撃で壊滅、後ろの足軽は残っているが名取が準備中になっており、この後名取の巫女の嵐2で敵さんはほぼ壊滅。
余ったら他の連中でトドメ。
なんとゆうか強すぎる。

で、独眼流家の政宗と政宗の嫁4人全員を家臣に加えた後のイベントを見ると、クリアボーナスで開始時から独眼流家臣全員が仲間にいる状態で始めることが出来る。
つまり最初からこのチートキャラが家臣にいることになる。(政宗のキャラクリとかは不可能になる)
強くてニューゲームにも程がある状態になりますw

最強国家武田をこのために残していたのだが、本丸までの侵攻は作戦許可証任せにして、本丸制圧はお町部隊で100%勝利できる為、たった3ターンで武田家壊滅w

終盤の無敵布陣はこうでした
al_10194.jpg
足軽二人で前も後ろもガチガチにガードして、(蘭以外は)凶悪な全体攻撃持ちとゆう布陣。
蘭は全体防御式神用。
はっきり言って敵無し、ほぼお町と名取の攻撃で敵は壊滅する。

攻めはこの部隊に任せて、防衛はアイテム一つ装備させただけで神になったウルザを基点にした。
al_10192.jpg
防御以外の値が9で内政も万能にこなし、精密射撃でずっと俺のターンを形成する化け物。
攻めで使ってもいいのだが、お町と名取がいるならウルザ出すまでもないので、ウルザはこちらに攻めてきた敵を木偶化してフルボッコ。
謙信も居ると凶悪化。

で、三周目はターン数をかなりかけたがまだ獲得していなかったクリア履歴を多く獲得してクリア
al_10195.jpg

クリア時得点の技能を持った武将だらけにしてあったので、4周目は90点ぐらいでスタート。

前よりも多いクリアボーナスを使って、謙信ルートを開始してみた。

謙信ルートはゲーム性が若干変わり、クリア目的が謙信を帝にしてから魔人ザビエルを殲滅すること。
魔人ザビエルを倒す行為よりも謙信を帝にするのが大変となるルートです。

帝レースイベントを起こすと謙信ルート突入
al_10196.jpg

ルール
al_10197.jpg

4周目でゲームにも慣れており、Wikiの攻略指針もあって、既に謙信は帝になってます。
あとはザビエル倒すだけ
サクっと終わりそうです(´ω`)

この記事へのコメント