【XBOX360全般】MHF360 祭のお知らせ

大好評(?)βテスト中のXBOX360版モンスターハンターフロンティアオンライン。

19日からのHRP100倍キャンペーンを受けて、俄かに人が増えてまたすぐ減ったようです。
それもこれも、HR11以上にしておけばスフィア装備が貰えるからってのがあることでしょう。
XBOX360及びPCでMHFをプレイする気がある人ならお得です。
ちなみにスフィア装備入手の為には条件が二つあり、両方満たさないとダメです。詳しくは公式。

で、個人的にはHRP100倍は面白かった。
HR22から闘技場バサルモスをソロってHR30、公式狩猟試験をクリアしてそのままHR40で次の試験、HR40ヤマツカミ試験が終わったとこでHR50になって次の試験www
なにこれwww
なまじ本来の流れをドス・フロンティアと二度も経験してるので、試験が終わったら次の試験ってのがもう新鮮で新鮮でw

そして同じく19日から開始された「CBT参加者支援セットを手に入れよう!

これで、武器は主にHR31~51の特殊入手装備(ガチャ・キット・パッケージ特典など)が配布され
防具は、MHF360パッケージ特典のファラン装備一式(Fに強化済み)

で、道具で、装飾品や回復薬などが大量に貰える。

ファランFはLv1だがフル装備で防御力が400後半いくので、β中は充分やっていける。
また、ファランF一式で [ 業物+1 自動マーキング 高級耳栓 龍風圧無効 ]のスキルが剣士装備では発動し、各部位スロ1開いているので、そこに貰った剛力珠を詰め込んで
[ 業物+1 自動マーキング 高級耳栓 龍風圧無効 攻撃力UP【中】 見切り+1 火事場力+1 ]
が発動できる。
βはやっぱりこれで充分。個人的には回避性能+2が欲しいのでアレですけど。
あとこれ、ランスガンランスのことは考えられていません。ガード性能+1付ければ龍風圧無効や業物も相まって最低限のランス・ガンランス装備にはなりますけどね。

ガンナーだと主にボウガン向きのスキルが発動する。装填速度+2や装填数UP、通常弾強化。

以上から、公式試験30のシェンガオレンはブラン一式で貫通弓か貫通ボウガン
経験者二人で片方が火事場発動できるなら2人で討伐可能。
次にHR40試験のヤマツカミは、配布された星鷲弓【満天】を使えば問題ない。
PTでもイヤな顔されないというかベターな選択。
防具はファランF一式に強精珠詰め込んで(配布品)ランナー発動すると楽。装填数UPも星鷲弓【満天】と相性がいい。(貫通Lv4)
ブラン一式と、やはり配布されている強走薬グレートでもいい。

HR50試験のミラボレアスには、MHFオリジナル武具クエで貰える素材で作る「あかねこガン」で充分。
配布されたラーヴァパライズでもいいかもしれない。
とりあえずLv2拡散弾が装填できて、Lv2麻痺か毒が装填できて、Lv1貫通弾が装填できるガンならなんでもいい。
拡散主軸ならライトボウガンでOK。
実際、各所での募集例は「HR50試験ミラ 拡散ガン持ち拡散祭クエ回し@3 弁当〇 ココ!」
ってな感じで拡散祭になってる。もちろん募集例はこれだけじゃないけど拡散祭がクリア目的では大安定。

HR50試験が終わる=伝説の黒龍を倒した=俺、伝説のハンター=厨ニのモンハン終了のお知らせ

ここからは鬱陶しい試験がありませんので、HRP100倍をモロに体感できます。
伝説の黒龍を倒したことなんて心からどうでもいいぐらいに強いモンスターがいっぱい出てきます。
楽しいね!!製品版買ってね!?私ですか?買いませんよ!
12ヶ月ゴールドに+600円ぐらいでオマケでモンハン?いらねーwww
大人しくゴールドパス単体で買う。

あとは、23日より剛種武器各種が配布されます。
防具はファランF一式(または23日までに作り上げた自前防具)
武器は剛種武器で、MHFがどういう世界なのかを体感しよう!!ってやつですね。

実際はその剛種武器を作るのに破天荒な作業時間があるのを忘れてはいけませんけど(´ω`)
つまり体験できるのは、"事後の俺TUEEEEE!!" であって、俺TUEEEする為にかかる時間や狩猟回数、金策、リアルラック、物欲センサーとの戦い、必要な装備の用意、挫けない心など、必要なものが多いです。


この記事へのコメント

  • あれす

    βは勿論11で止めました。
    パッケは綺麗に釣られる予定です。
    1年ゴールドにオマケでPC版でも使える装備セットがついてくる(コンシュマなんでPCパッケより安く買えるのも良い)
    スキルカフPも単体で買うと1000円もするのにそれも込みでコレハウマイ・・・と
    パッケ防具よりガンダムハンマーのようなハンマーが欲しかったりします。

    ちなみにPCのほうは皆元気です。最近バルが張りきってちょい灰気味ですがw
    2010年05月21日 20:23
  • ぴよ@管理人

    あー、バル復帰してたのかー
    なんかガノトトスがどうのとメールきてたけど、意味がわからなくてw

    MHF360パケは箱やる人もPCやってる人も色々と特典が多いみたいですね

    みんなというと、アレスさん・フェンリスさん・ばもさん・ルーンさん・バルってとこかな?
    2010年05月22日 06:53
  • あれす

    そうです。
    トトスは逆トトスのことでしょうね
    ガンナー装備も作成したんだから逆グラのほうがいいと思うんですけどね
    剣士ガチでやってるみたいです
    2010年05月22日 14:59
  • ぴよ@管理人

    復帰したくなってきたなぁ・・・
    2010年05月23日 03:24