2011年01月19日

【MHP3】とあるハンターの温泉日和 P.11 -趣味装備-

久々の更新です。ほんっと最近更新頻度下がってますね(;´∀`)

アドホックパーティーを利用してPTプレイが出来るといっても、やはり野良には引っかかりを感じます。
傍目にはまともにみんな遊んでるし、ノリもいいのだけど、片手剣を持つと盾コン出すやつとか、目の前に味方いるのに盾攻撃するとか、MHFで言うとこの自由区ですね。フリーダムです。
400万本以上売れていて、そのうちの20万人がアドパで遊んでいると考えれば、自由人率の高さも伺い知れます。
大剣や剣斧持つ人は斬り上げ自重とかよくデキテいるのに、片手剣はなんでこうも・・・
△ボタン押しすぎちゃうんですかね?

こういった点、双剣は吹き飛ばしも打ち上げもない優しい武器です。こっそり双剣推し。

ここのところ、アルバトリオンやアマツマガツチなど超級モンスターを狩ることが多くなり、シミュだけして作成予定だった装備もぼちぼち完成してきました。

ところでワタクシ、アマツマガツチをいつも言い間違えます。
初期の頃は「アマツカミ」そりゃヤマツカミだろう的なフロンティア脳を発揮。
途中でアマツカミではないと知り「アマツカグツチ」に。惜しい!!BLAZBLUEの影響が色濃く出ています。
なんかもうどーでもよくなったので「アマツ」と略称で、これ大安定。
アマツアマツ言い過ぎたので正式名称を忘れ「アマツカグツチ」に戻る。これがこれを書いている最中発見したタイプミスw

アマツマガツチアマツマガツチアマツマガツチあまつまがつちアマツマガツチマガシマガシマガシマガシマガシ
もう大丈夫だろう、マガシだ。

アルバトリオンはアルバトロスとつい言っちゃうのもやはり仕様ですね。これはもうスネオでいいでしょう。

でっ
防具っ
続きで





まずはなんといっても、見た目装備でしょう。
各所でP3rdは簡単だから趣味装備でもどうたらこうたらと言われていますが、趣味装備できるほどレパートリーがないのも現状です。

見た目装備と言っても、エロくいくかエロくいかないかの違いがあります。
もうこの時点で男キャラ度外視なので、ここから先は全て女キャラの場合です。
あと、双剣と弓が主軸になってます。

剣士は今回不作でして、ベリオグリーブとティガグリーブぐらいしか候補がありません。
ベリオはキリンと同一と思えばよく、ティガは正面から見ると無骨だけど、後ろがTバックであるという点、つまるところなんか色々丸見えです。

このあたりを利用して、尚且つ実用性も求めると
ハイコレ
武器        ●●− 回避珠【2】
天城・覇【鉢金】  ●●● 攻撃珠【2】 短縮珠【1】
ベリオSメイル   ●●− 攻撃珠【2】
シルバーソルアーム ●●● 回避珠【2】 短縮珠【1】
バンギスコイル   −−−
ベリオSグリーヴ  ●−− 回避珠【1】
龍の護石(溜め短縮5,攻撃9)
          −−−

防御[243] 防御[243] 火[-1] 水[1] 氷[-1] 雷[-9] 龍[-5]

【発動スキル】
攻撃力UP【大】
回避性能+2
集中

お守りが二級神ぐらいなのですぐには完成できないですけど、このお守りはここでの例に限らず、大剣や弓の装備自由度を上げてくれるので、頑張って掘るノデス。
ちなみに上の装備例で武器はなに持つかって、それはもちろん煌黒大剣アルレボです。
ま、スロ2で集中活かせる種なら好きなの持てばいいでしょう。
中にはこのエロ装備にする為だけに掘り続けるエロ鉱夫もいるぐらいです。
見習いたいですね( ´∀`)
ま、この二級神お守りがなくても、溜め短縮5や4スロ1などがあれば、最低限の形には出来ます。
見た目だけとりあえず整えて、攻撃小・集中・回避+2ぐらいでやっていくのもいいでしょう。


続いて、これを着てずっと垂れ流し配信もしていたので見た方は多いかもしれませんが

mhp3_01197.jpg

手軽な見た目装備です。
これの利点は、カラー変更で遊びやすいこと、例えばこのように
mhp3_01198.jpg

簡単です。
頭から
剣聖・ブナハS・ブナハS・スカラーS・ファルメルSとなっています。
剣聖をブナハSにすればプチハットを付けれます。
発動スキルはお守りと装飾品で色々好きにやるといいでしょう。


続いて、見た目装備スレで拾ったものを。

mhp3_01192.jpg

防御力 [183→293]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:高級ユアミスガタ [1]
腕装備:ユクモノコテ・天 [2]
腰装備:レウスSフォールド [2]
足装備:ネブラUグリーヴ [1]
お守り:【お守り】(重撃+4) [0]
装飾品:重撃珠【3】、重撃珠【1】×2、研磨珠【1】×2、短縮珠【1】×2
耐性値:火[5] 水 [-2] 氷[-2] 雷[4] 龍[-8] 計[-3]

砥石使用高速化
集中
破壊王

レウスS腰は作ってないので武具屋プレビューの画像で。
色を赤で纏めることで、わかる人にはわかると思いますが、フェアリオンっぽくしている装備例です。シャイン皇女のほう。
これでギルカ称号を「浪漫合体エターナル」とかにすれば、急にロボットアニメっぽくなります!
浪漫はガンランス最終強化品10品、エターナルはアマツ20体なので簡単ですっていうミニ情報。
 高級ユアミスガタは色を変更するとその色に染まりますので、肌の露出っぷりからも汎用性は高いです。
この装備、ネタに見えて普通に使えます、破壊王がポイントですが、お守りと装飾品で無理矢理破壊王になってるだけなので、変更は容易です。
てか重撃珠3作るのに紅玉とウカム素材が必要なので・・・趣味装備の割には・・・w
ただ、防御力低いですけどね。




見た目(紳士)装備ユーザーになるのなら、防御力は考えてはいけない。
でも防御力が欲しい。それは自分がヘタだから。だったら趣味装備でもみんなに迷惑をかけないぐらい上手くなればいいんじゃないの!?
と。
簡単です、被弾しなければいいのだから。DPSまでは含まれてません。




続いて、双剣汎用装備パンツ版

頭装備:ナルガUヘルム[3] 
胴装備:ドーベルメイル [2]  
腕装備:ナルガUアーム [2] 
腰装備:バンギスコイル [0] 
足装備:ベリオSグリーヴ[1] 
お守り:(回避性能+5) [3]
装飾品:回避珠【1】(胴) 、研磨珠【1】(胴)、研磨珠【1】×3、強走珠【3】、
    早気珠【1】、強走珠【1】、回避珠【1】

スキル 回避性能+2 スタミナ急速回復 ランナー 砥石高速化

絶対神おまの姿が見えますが、回避+5スロ2と武器スロ1や回避+5スロ1と武器スロ2などでも可能です。要は武器スロ使えばお守りの神レベルは下がります。
または、回避+1に落とすかですね。
上半身はわりと残念ですので、下半身だけ見ながら双剣を振る為の装備となっております。
エロというよりは女戦士的な・・・


続いて弓です!
弓はねー、簡単です。簡単に紳士装備が作れます。
キーワードは
・ナルガUレジスト
・バンギスコート
・レックスUレギンス

この、紳士三種の神器を盛り込むと、弓汎用装備が出来ちゃう不思議!見た目と実用性を兼ね備える素敵な一品!

神器三つとも盛り込んだ装備例はコレ
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [154→241]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:ナルガUレジスト [3]
腕装備:ネブラUガード [3]
腰装備:バンギスコート [胴系統複製]
足装備:レックスUレギンス [3]
お守り:【お守り】(回避性能+5) [0]
装飾品:回避珠【2】(胴)、強走珠【1】(胴)、回避珠【2】、強走珠【3】、回避珠【1】、短縮珠【3】
耐性値:火[8] 水[0] 氷[6] 雷[1] 龍[-5] 計[10]

集中
ランナー
回避性能+2


mhp3_01194.jpgmhp3_01195.jpg

もちろん私はこの装備デス。
回避性能いらないって人はお守りと装飾品や武器スロを駆使することで、他のスキルに代えれます。
簡単って書いたけど、バンギスコートって宝玉使ったような気がw
ま、紳士ならレア素材は紳士装備にまずは注ぎ込むベキデス。

ちなみに紳士ガンナー三種の神器はなにも弓だけでなく、私が使っている下の画像の構成のような形でも使えます。
mhp3_01196.jpg
どうです、この中途半端さ!w
武器は最終ひとつ前、スキルは連発数+1がない。
そう、まさに繋ぎ装備!武器は単に素材が足りないだけなんだ!
ってことで、繋ぎ装備なので持ってるものを流用しただけ、同じようなスキル構成は他の防具でも当然できますのでこれはあまり参考にしないよう。


他にもいっぱい用意しているのですが、なにぶん完成していない、つまり画像がないのでまたの機会にします。
ではではー( ´Д`)ノ~



ラベル:mhp3
posted by ヴァレぴよ at 20:53| 愛知 ☀| Comment(0) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。