2012年07月06日

P.6 のんびり八十稲羽暮らし【P4G】

一週間ぐらい更新サボってましたね、こんばんは、ぴよです。
ゲームも進めたい、交際もある、仕事もある、ブログも書きたい、そんな自分に毎日更新なんてことは出来ないようです
p4g_201207061.jpg

無理だったクマ・・・

どうでもいいけど、クマの落ち込み姿がキュートです。

さっと書いてさっと終わるレベルならやれますけど・・・画像加工して・・・とか色々やってるとどうしても時間かかるんですよね syobon_01.gif
P4Gやってても、コミュしたい・ステ上げしたい・お金欲しい でも時間が足りない ですしね!
妙にリアルですよねほんと。

さて、随分間があいてしまったのでなにから書くべきか迷ってますが、とりあえず撮りためたスクリーンショットで構成していきませう。

自分は進行が遅いので、というか最近プレイもしていなかったのでいまちょうど
p4g_07066.jpg

ここが終わってからしばらく経ったところ、もっと具体的に言うと、"1学期期末テスト一週間前"です。
ところでシャドウりせって怖くありませんか!?
並みいるシャドウの中で、りせとクマの怖さは群を抜いてる気がします。
p4g_07065.jpg

なんというか・・・目が怖い目が。
陽介とかただの悪人顔だからなんとも思わないんだけど、りせのはこう・・・芯にクル。クマもそう。
p4g_07068.jpg

りせは左下にちょこっと写ってる、お店番モードのほうが好きですw
なんともいえない田舎情緒あふれる姿がたまりません。

で、特出し劇場あたりのシャッフルタイムから出現し始めた感覚なのですが、「魔術師」のカード。
スキルレベルがアップするカードでして、当然引いたことがある人はたーくさんいます。
神ですよね、この仕様。神というかヌルというか。いやでも素晴らしい。
ジャックランタン装着時に魔術師引いてしまいまして、マハカジャ2種持ちになってしまったり
p4g_07064.jpg


単純に強化されたようで実は使いにくくなったり
p4g_07067.jpg

(単体4属性持ちで運用してたので、全体が混ざり使いにくくなった)

単純に鬼強くなってしまったり
p4g_070613.jpg


様々です。

以前から出してる、自分のメインペルソナである「オニ」
バスタアタックがマッドアサルトに変化したので、単体特大ダメージスキルをこのレベルで使えるようになって、敵なしでした。
あとは木っ端微塵斬りか中気功が進化すれば良かったのですが、物理耐性が進化してしまい物理無効に。
まぁ継承用で残してあるスキルなので悪くはないです。
木っ端微塵斬りを進化させたいなーなんて考えてた時に、たまたま太陽ドゥンに切り替えたまま戦闘終わって・・・スキル進化起きて・・・暴れまくりがヒートウェイブになって・・・あの時は悔しかった。
二周目のことを考えると暴れまくりの無いドゥンでは全書登録も出来ないし(女帝コミュの関係上)、一回こっきりの継承なんですよねぇ・・・勿体無い。おかげでドゥンが余ってます。

「オニ」の持つスキルは、一度ハヌマーン(Lv43?)あたりに主要スキルを逃してから、クー・フーリン(Lv48)へと持っていく算段なのですがまだレベルが足りません syobon_01.gif
なのでまだしばらくはこのオニを使っていくことでしょう。
パラメーターアップカードの効果もあって随分と強くなったんですけどねコイツ・・・w
このレベル帯でマッドアサルトで500とか叩きだすので、りせの影といったボス相手でも優秀でしたね。

では、また


ラベル:P4G
posted by ヴァレぴよ at 18:07| 愛知 ☁| Comment(0) | ペルソナ4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。