2012年11月01日

- ゴスパンク - プレイ日記 12,10,31 【PSO2】

前回のエントリーで、スノウ夫妻をソロでやってきて大変でした的な記事を書きましたが、つい先程地下坑道開放の為のオーダーでまたソロで行ってきまして、なんというか・・・余裕でした。
と言っても、今回はフレンドパートナーという名のデコイが3枚ありましたので、そのおかげもかなりあるでしょう。
そしてなによりも、属性に拘るあまり前回はソード使ってましたが、そもそもソードギアの扱いもまともに出来ないプレイヤーがいきなりやってどうにかなるもんじゃないですよねw

録画見るたびに思うんですよ、スノウ夫妻に慣れてる慣れてない以前にソード扱えてないなって。



今回はダブルセイバーでやりました。
と言ってもハンターですので、武器は固定されています、そう、ダブルセイバー・レガシーですね。
氷50で打撃力も298ぐらいしかない代物ですが、使い慣れた武器と立ち回り、そして(鎌鼬付随)デッドリーアーチャーの爆発力で7分ぐらいで倒せました。
NPCが二人多い分の補助火力もあるけど、それ以上に立ち回り差が出た感じですね。

やっぱかまいたちデッドリーの火力はスゴイは・・・
具体的な例を出すと、道中のキングイエーデ相手に背後の弱点に対してかまいたちしてからJAデッドリー一発で倒せるぐらいです。(ワイズスタンスLv5発動状態)
かまいたちのレベル(ギアレベル)によってはもう一発JAデッドリーする必要がありますけどもね。

スノウ夫妻に対しては
PP満タン状態(PP131の状態)で単に、通常一発 > JA > かまいたち > JA > ぶっぱデッドリーJA×2 > JAかまいたち > ぶっぱデッドリーJA×2
コンボ終わったらPP回復の様子見や削り。
これの繰り返しでした。
ぶっぱはタメ無しって意味で、部位ロックオンはしています。
両足壊してからが本番で、弱点が下がった所に弱点の頭部へ上記コンボの前半を叩き込めるので、前半だけで10k近いダメージです。
後半のデッドリー2回は大体前足に当ってます。
あとはブレス中とかに腹下から頭部めがけて胸あたりから溜めデッドリーを当てるかのようにワイズスタンス状態で狙ってみたら物凄いダメージになりましてw

デッドリーアーチャーの凄さを思い知りましたね。
まぁ・・・攻撃判定の発生位置の把握に慣れが必要で空中ではまともに使えないので相手選びますが、スノウ夫妻とは相性いいようです。
尻や頭のプレート壊す時はパルチザンに変えてレインでやってました。デッドリーの弱点はジャンプ発動しないと狙えないような部分への攻撃能力が皆無なこと。


今日はこんなとこですかねー
現在はPSO2控えめ週間(月間)にしてるので、久々に遊びました。

画像無しもなんなのでオマケで一枚置いておさらばしましょう。

レッドワンダートリートとハロラッピーイヤリングが出たので、早速付けてみました。
レッドワンダーは色の使い方が完全にゴスパンクテンプレートの為ゴスパンク度がなかなか高く、おまけに低身長なので完全にゴスパンクロリっ娘になって鼻息が荒いです。
ゴスパンク(女性のファッションジャンル)はこんな感じ
リアルでも自分はゴスパンク娘が好きですが、一緒に歩くのは無理です。見てるだけ〜

ハロラッピーイヤリングもなかなか良いですねコレ。
耳からねんどろいどぷちブラ下げてるんじゃないかってレベルの大きさですけど・・・w

pso2_11011.bmp


低身長言うても150cmなので、そこまで小さ・・・小さいかw
まぁPSO2ガチロリ勢は最低身長ニュマ子にするのが定番ですから、そうではないってことで!
でもやっぱ同じかー!!


ラベル:PSO2
posted by ヴァレぴよ at 10:00| 愛知 ☁| Comment(3) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
呼ばれた気がする
あらゆる意味で
ゴスパンク
ロリ巨乳ニュマ子
私は呼ばれたよ・・・
Posted by しょんみょん at 2012年11月02日 00:37
お久しぶりです。
PSO2始めてらしたとは…控えめ月間とのことですが更新楽しみにしてます(*´ω`*)
私はOβの際にPSO2に移って今更Fには戻れずVHでハムってます

スノウ初見動画見ましたが初見で部位破壊狙っていく所は流石ですねー
少し気になったのですがステップはちょっとだけジャンプして硬直キャンセルおすすめです
ステップ→ちょいジャン→ステップで距離詰めれますので
(コメントご覧になった際に既にご存じでしたら無視して下さい;;)

ではではPSO2の過去記事読みに行ってきますー
Posted by koh at 2012年11月03日 00:54
まとめますよー

>しょんみょん
 無意識に呼んだ気がする
 フレパで呼ぶと和むのは秘密だ


>kohさん
 お久しぶりでーす!
 9月下旬ぐらいにふらっと始めました。
 フランカが一週間周期に修正された後で、それなりにレベル上げに時間かかるようになった時期ですね。
 
 ステップ>小ジャンプ>ステップ 覚えておきますっ
 これまでステップ連打しかしてきてないですw


お二人とも、またいらしてください
Posted by ぴよ@管理人 at 2012年11月06日 04:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。