2012年11月06日

プレイ日記と備忘録 【PSO2】

ちょこっと距離をおくと、途端にモチベ下がるのがいかんねネトゲはw
ってことで、結局ほぼ毎日遊んでます。割く時間を減らしたぐらいですね。

Twitterで主に消化してしまったのですが、ユニットがずっとリュクスセットだったのでいいかげん替えましょう、と。
で、色々考えた挙句にファンセットに行き着いたのですがー・・・

これまでずっとリュクスフィンだけはステルスせずに表示させてきたわけで、なんか翼がないと物足りない

正確には、なんか派手なユニットじゃないと物足りない
と。
ファン系は重鎧を連想させるグラフィックですが、正直言ってこれが似合うファッションがPSO2に無い!(my審美眼&女キャラ)
キャストのパーツならアリかなと思ったけど、想像するぶんには微妙感しか漂わない!
(カルバリアウィングの似合いっぷりは異常だけど)

色々試行錯誤しながら一人ファッションショーやって、それなりに見れるレベルと自分の審美眼で
判断したのがコレ
(※配信後に設定変えずに撮影してるので画質悪いです)

pso2_11061.bmp


エレティックレーヌです。
ユニットが白いので衣装も白で合わせてコレ、帽子はブラックテンガロン、帽子も白にしようとしたけどホルスタインしかないのがねぇ・・・

pso2_11062.bmp


バックスタイルは綺麗で、アリスティンとの見た目の相性が意外に良かった。
あー、性能の相性も抜群ですねw(セット効果4部位で打撃力+90)
ただこれ、アリスティン(というか大剣)だと肝心のリアを隠すのでマシに見えるのです。

ここでなにも隠せない状態をポロリすると

pso2_11063.bmp


やっぱこのリアのゴツさが・・・
ここに更にゴツイうえにリアを隠せない武器をもたせると

pso2_11064.bmp


はぁもうゴッツゴッツ

んで、白ってことで「これならぼちぼちいける?」と着てみたナビゲーターユニフォーム。

pso2_11066.bmp


やっぱ似合わないw

仕方ないのでステルスしてるんですけど、なんか物足りないんですよね。
んでまぁ、また色々考えまして。

まずファンセット4部位での打撃力+90の効果を実戦で試したところ、与ダメがおおよそ100上がります。
これはなかなか大きい効果
だな、と。
で、この効果を得ておくには武器がアリスティン・パティルメリア・ハイペリオンで固定されてしまうわけ。
(トゥウィスラーも対象だけどHuでは装備条件厳しいので無視)
もちろんわりと高いですこの子ら。
といぅか、VH実装によって発掘者が単純に減ったのか、良出物があまり無く地味に高いです。

自在槍に関してはラムダハイペリオンの自分、試しにハイペリオン+10 属性36とのダメージ差を計ってみたら、ラムダのほうが当然上なんですよ。ちなみにラムダは+8で属性30です。
ラムダハイペリオンの後半強化状態が、ファンセット効果の+90を更に上回っている。
同じことがアリスティンにも言えますよね、ラムダアリスティンがあるので。
ラムダパティルメリアは今のところ発見されてないようで存在してるかもわかりませんが、見た目で我慢しながらアリスティンやら使っていくよりも・・・

そもそもアバター遊びが楽しくてPSO2やってんだから・・・



a0037910_135898.jpg

もっと本気出せよっ!!


a0037910_135898.jpg

もっと自分に素直になれよっ!!




はいっ修造さんっっ!!  okotowari3649.gif



で、結局こうなった

pso2_11068.bmp


なんだろうこの安心感・・・
俺もうリュクスシリーズじゃないと満足できない脳みそにさせられてるかのようだっ
でもこの色はいまいちw

あ、「簡単に用意しましたてへぺろ」感が出てますけど、もちろん安物買ってます
3スロ良特殊能力付き既成品の闇リュクスはどの部位も8M前後するので、とてもじゃないが買いたくありません

自分で拵えたいわけですねー
なので三部位ともこの程度の能力しか付いてないやつを買いました。

pso2_11068.jpg



ここからドゥドゥとのお付き合いが始まるわけですねー

日記は以上ー
ここから下は闇リュクス強化備忘録!


闇リュクスセット HP+50 PP+25(と、おまけ技量)
PP120クリア、能力でPP+25でコスト30PA5連

ヴォルソ+20(3スロ最低価格15,000、スタミナT付いてると100kレベル)
スノウソ打撃防御、HP+20(10,000、スタミナ付いても数k上がってる程度)
グワナ10/2

ヴォル(スノウ)・スタV・スタブ
打撃+30 HP+115
×3部位=打撃力(防御)+90 HP+345
セットとの合計=HP+395 PP+25

予算12M〜30Mで仮定
ラムダアリス/ハイペを火力特化に新規作成、グワナV2スロで充分、3スロアビV一応考慮に
槍はライゼノークかラムダバシレイオン(要:装備可能時期換算)を適当に火力付け、2スログワナVで充分。

闇リュクスは火力特化せず耐久特化すると他職でも流用可能になりつつコスト抑制(でも、他職やるか?)


タグ:PSO2
posted by ヴァレぴよ at 10:00| 愛知 ☔| Comment(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。