2013年04月05日

八十稲羽日記 Re:1 【P4G】

休止明けなのでタイトル変えてみた

p4g_04041.jpg

所々のパロが地味に笑えるボイドクエスト大好き

はてさて
ほぼ毎日のように仕事から帰ってはP4GしてP4GしてP4GしてP4Gしてもうもうもうもう

p4g_04046.jpg


ペルソナーーッ!!

そんな毎日です。
上の場酔いりせちーの「ペルソナーっ!」は音声が付くと個人的にストライクなセリフでして、それはもう何度も何度も何度も何度もバックログで再生してしまってましたさ

p4g_04047.jpg


S型やR型感染の釘宮病なんて言葉が昔ありましたが、人によってはこのK型というかペルソナ型というか、ここから感染する人もいるかもしれませんね。
ちなみにS型は「シャナ」、R型は「ルイゼ」です。共にツンデレの12〜14歳ってぐらいのキャラですが、りせはちょっと違・・・15歳か、あんま変わらんかw ツンデレじゃないぐらいで。

修学旅行イベントは楽しいものが多くていいですよね

p4g_04045.jpg

P4Gで出てくるP3(F/S)キャラの懐かしい顔を拝顔し、というか千尋ちゃん綺麗になりすぎてて怖いぐらいなのですが・・・(P3ではイモオタクっぽい真面目眼鏡生徒会役員のイメージ)
まぁ・・・P3で恋人になっていたと仮定すると、彼氏ああなっちゃうしね・・・
P3の女性キャラは主人公と恋人関係になったこと前提で考えて、P4の時間軸であるP3からの二年後という設定を踏まえると、かなり大人びるのも理解できます。
まぁ・・美鶴はP4Uで登場し20歳どころか既に20代後半の貫禄持ってたが・・・w
あっ、気になる人はP3FかP3Pを買いやがってください!



P3はフェス(P3F)を遊ぶのをオススメします。
P3ポータブル(P3P)はアニメシーンが大幅カットされていたり女主人公が選べたりアイギス主人公でアイギスの妹が出てくる後日談がなかったりするので、P3Fの後に女主人公で遊ぶという目的でP3Pを遊ぶのがいいでしょうね。
P4Uのラビリス含めて対シャドウ兵器3姉妹ってのがありますが、P3Fやってないと「次女どこ・・・?」ってなるしね。

話がソレました
えー、八十稲羽の夏休みです夏休み
夏休み・・・ズババババと駆け抜けたので撮ったSSがこれぐらいしかなかった・・・w
新イベント多かったしね。

p4g_04042.jpg


終わりました、夏休み

夏休み以降は

9月1日
生意気な少年探偵を囲んでいびる
(実際はいびってません)

p4g_04043.jpg



9月2日
海ヌシ様を釣り上げる


p4g_04044.jpg


某日
4股中の番長、修羅場る


p4g_04048.jpg




いやぁ・・・雪子怖いはやっぱ
千枝ってこういうの殆どないんだけど雪子は・・・
ゆーてもまぁ、彼氏が他の女の子と二人で繁華街で遊んでたら・・・当然の感情でしょうけどw

あ、そうそう、P4では千枝一筋でしたので千枝以外は恋人フラグ回避して二股以上したことなかったのですが、今回は文化部とマリー以外は全部股にかけてやろうとプレイしてます。
文化部回避してんのは単純にどちらもあんま好きじゃないから、マリーは2周目で一筋でいきたいので一周目はお友達のままでいく予定。

ほんとはね、一周目でマリーだけにしてステータスにも余裕がある2周目で全股とかやろうと思ってたんだけど、脊髄反射で千枝と恋人関係になってしまったので仕方なく・・・w
もう、ほんと、「付き合ってくれ」以外の選択肢選べないですハイ
P4G2周目はグっと我慢するよっ

しかしほんとマリーは可愛い・・・ポエムさえなければもっといいのに・・・
どちらかというと、マリーがポエム見られてうろたえてる様を見てるマーガレットに萌えるとこかもしれません。
急に姉属性ついたよこの麗人!みたいな。

では、また


ラベル:P4G
posted by ヴァレぴよ at 00:36| 愛知 ☁| Comment(0) | ペルソナ4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。