2013年05月23日

とある復帰ハンターの日記 P.7 - そろそろGクエ意識します -【MHF-G】

いつ狩るの?今d
自分あの人のあの「いまでしょ!?」の時の顔嫌いなんだよね、職業柄あの顔だけをたくさん見てるんで最近は慣れてきましたけど。
TV番組見ないからなんだけどなんであんなの流行ってるんだろう。

さてさて

いつの間にか週一更新の様相になっておりますが、それもそのはず、メンテ後に大体記してそこからずっとプレイに集中してますからw
録画用HDDが残り10%になってきてそろそろ消化していかないといけないんですけど・・・!

まぁそんな中で、目標はだいぶ達成されてきました。

まず、覇カテゴリの双剣を揃えること。
これに関しては先日角鷹とタイフェンをほぼ同時に完成させ、これで恋吹雪以外は完成しました。
mhf_05221.jpg

mhf_05231.jpg


恋吹雪の前段階の悲恋まで強化はしてありますが、どうにも怒髪獄双乱の見た目が苦手でして(剣というよりは鈍器なので)、無属性双として考えれば会心40%のおかげで角鷹以上の期待値を誇りますが、スロが無いし水属性って考えるとスロ3で匠業物研ぎをカット出来るドドンガリッパーでいいやってなる。
当然恋吹雪のほうが水色ゲージも出るし火力は高いですけどね。
まっ、思い出したようにアルゴル兄貴達しばいてそのうち完成させるとします。

角鷹が完成したことによってG級を進めることを視野に入れ始めてきました。
HCクエでのランクアップで現在GR2-2ですが、試験と要請とクック2戦ぐらいしかGはやってません。

先週記事を記した時はアルゴル胴とオディバ腕がまだFの状態でしたので、この週で狩コを一回入れてます。
ここでHC素材集めまくって、FをFXに。
G級でも使うオディバ腕脚のFX強化段階を上げ防御力を底上げ。
(時間足りなくて天ノノ素材が足りてないのでストップしてる)
ひとまず角鷹(恋吹雪)用の(見た目重視の)汎用が完成
mhf_05232.jpg


mhf_05234.jpg

角鷹・恋吹雪用:対剛覇 風圧無し専用
武器スロットなし
マゴスHSヘッド・※    (パ)  Lv7  135   ●●● 根性珠G, 音無珠G, 音無珠G
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 匠珠, 怪力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 研磨珠G, 天壁珠G, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 気短珠G, 達人珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:750 スロット:■0□0●15○1 火:10 水:11 雷:-1 氷:10 龍:-2

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
根性,剣術+1,業物+1,回避性能+1,早食い


んで今週、各種課金コースがリファインで、プレミアムコースの新特典として "入手が低確率な素材の入手率がアップ" ってなってて・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

フリーズ補償のプレミアが9日分あって、他武器のSR上げもキャラバンも後回しなんで使ってないけど・・・狩コ今週入れればよかった・・・

ショックなこともありましたが、ひとまずG級へ赴く為の準備も整いました。
G級は、さっき上げた匠業物研匠の汎用をちょっといじって

武器スロットなし
カマレラHCヘッド     (パ)  Lv7   85  ●●● 交渉珠G, 痺剣珠G, 研磨珠G
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 匠珠, 怪力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 研磨珠G, 天壁珠G, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 気短珠G, 達人珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:700 スロット:■0□0●14○2 火:10 水:11 雷:-1 氷:10 龍:-2

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+2,業物+1,斬れ味レベル+1
剣術+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い,圧力【小】

[攻撃力UP【特大】,見切り+4,麻痺剣+3,業物+2,斬れ味レベル+1
剣術+2,砥匠,回避性能+2,早食い,圧力【大】]

これで確定。
防御力に不安が残るけど、圧力と麻痺剣あるところから察するように拘束・稼ぎ用

G級においては、耳栓も風圧も自分の扱う双剣プレイには要らないのでカットしてます。
(咆哮は鬼人回避で抜けて保険で使い捨て、風圧は真鬼人してるから)
そのうち回避をカットして火事場入れたりする必要が出てきそうですけど、そうなるともう一つ覇がいるね。

G級はまだ未知数の部分があるのですが、G級進めるにあたって用意しておいたほうがいい装備がありますよね。
それを用意する為の装備も準備


mhf_05235.jpg

武器スロット3           Lv1      ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
カマレラHCヘッド     (パ)  Lv7   85  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 怪力珠, 匠珠
カエシスFZアーム※   (パ)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 文鎮珠G, 音無珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 怪力珠, 気短珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:708 スロット:■0□0●18○0 火:9 水:10 雷:1 氷:9 龍:0

攻撃力UP【特大】,見切り+3,業物+1,高級耳栓,風圧【大】無効
麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,集中+1

[攻撃力UP【絶大】,見切り+4,業物+2,超高級耳栓,龍風圧無効
麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,集中+2]

スロ3の覇太刀が前提、つまりルフト=ダオラですね。
なんで太刀かって、刀神作る為の装備だからです。
「カマレラヘッド」(S9コレクターズ特典)は次のガイド娘キット再販がこないと今は入手出来ない(コード入力期限切れてる?)と思いますが、集中欲しい近接武器種にはこれが実に神性能な頭でして

mhf_05233.jpg
こんなです。
カマレラHC一つで業物と集中が発動、あとはランクアップで+2です。もちろんスロ3です。
他のスキルも必須から実用が揃ってて無駄がない(覚醒珠入れれば気絶半減=ランクアップで気絶無効)。
欠点は防御力が88と低いのとHSでは無いことですね。
見た目もぼちぼち維持出来ますし、太刀・大剣・ハンマー装備で実に重宝しています。
更には、溜め短縮は優先順位が低いので押し出す形で双剣用にも使える(業物狙い)。
まだSR帯から出られそうにないって人は、再販かかったら購入を考慮に入れていいかもしれませんね。
カマレラ素晴らしいです。男キャラだとどうなるか知らないけどw

でっと、覇太刀に関しては玉鋼も当然持ってますが打点がブレるので自分はあまり好みません
ついでに誰も彼も玉鋼で思考停止してる人多いんで、そういうのと一緒に見られたくないってのもある。
でも玉鋼かダオラしかレパートリーありませ〜ん miruna_01.gif
スピネル完成したらタマコスピネルでデビューすっから!
思考停止はそれからするよ!

天啓持ってれば匠切ってもうちょい構成変えれるんだろうけど(根性付けたり)、天啓作る為に剛ゴゴ連戦する時間割くぐらいなら虚無か仙道作ります
有り合わせで防御力が高い腕装備がカエシスしか無かったのでカエシスにしてるけど、もうちょい良いのがあれば絶5いけたりできるんだろうかと。
ンマー、この装備でなに行ってるって変種以下のHCクエなんで、絶4で十分

ちなみに自分の考えとして
★剛・覇・Gクエには覇天4部位+覇天武器
★HC含む変種以下は覇種3部位(スキルランクアップ目的)で攻撃力UP【絶大】をテーマ

これをルールとしています

HC含む変種以下クエでは覇天防具効果の武器倍率上昇効果発現しませんしね。
今悩んでるのはハンマーと大剣用の装備。
いたわり+2欲しいけど絶大を絡めると従量課金がまた絡む。
シミュるとほぼ確実にクロースが出るw
集中消すことでクロース回避して今はそれ使ってるけど、集中がない大剣辛いっス・・・
でもその大剣(オディバ天嵐)で覇テオ連戦やってました・・・w

でーーは、またねっ
5/22からの今週は凛然ルコやりまくろうかなーってとこでしたけど、有料コースのリファインと序バサ素材欲しかったのもあって・・・
続きは次の記事で!



タグ:MHFG
posted by つねぴよ at 05:16| 愛知 | Comment(0) | MHF-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。