2013年06月01日

とある復帰ハンターの日記 P.11 - 少し落ち着こう -【MHF-G】

稀玉救済デイリークエスト配信されましたねー、嬉しい限りです。

さてさて、先週のプレイ総まとめです。

今回はなんと、SSがありませんw
いやね、先週前半は従量課金コースリファインがあって、秘伝書コースとか入れて秘伝防具作成を進めていたんですよ。
ただ、途中で風邪ひいてしまって色々と無駄に syobon_01.gif

まぁそれでも、太刀魂:序と天はスピネル分を集めきりました。
天に関しては天ガロン夫婦HC素材欲しかったのでついでにクォーツ分もってことで可能な限り連戦してました。
しっかし、火力インフレって怖いですね。
麻痺剣+3で1麻痺とる前も麻痺らせてからも全員で旦那集中攻撃して1分もかからず旦那が沈む。
あとは残った嫁をガチで倒すだけってね。
まぁ、旦那に攻撃集中している時嫁放ったらかしなので、ブレス直撃してよく乙者が出ますけどねw
なんだろう、1乙しようが関係ない、とにかく攻撃しろってなノリ。

で、この時プレミアムコース+狩人応援コース(共に補償配布のもの)でした。
プレミアムコースの新規特典の低確率素材の入手率アップに関しては、自分としてはHC素材に効果は無いとしてます。
恐らく正確には "希少素材以外の低確率素材の入手率アップ" になっていると考えます。
なぜなら、古龍をやった時に血ばかりが剥ぎ取れて獄炎の龍鱗といった入手確率の高い素材が全然剥ぎ取れなかった。
HCテオなのですが、HC素材に関しては狩人応援コース単体の時の出方とそう変わってません。
これは天ガロンの時もそう。

もちろん "運" なので参考にしかなりませんが、プレ狩で天ガロン20戦近くしてカムHC1個にノノHC3個、そのうち剥ぎ取りで入手したのは2個。
プレミアムコースの特典はあくまで剥ぎ取り確率に影響しているので、天ガロンの結果だけ見るとプレミアムコース新特典の効果はHC素材(希少素材)には影響しないと自分は断定しました。
「出やすくなった!」って意見もありましたが、単純に運良かっただけじゃないかなって。
狩コだけの時でも一戦してHC素材出るとかザラにありますので。

むしろですね、プレミアムコースの新特典効果よりも、アシストコースのリファイン効果である "持ち帰り素材枠3枠固定" のほうが効果がデカイです。
これに狩コ混ざってるとHC素材の獲得率がかなり上がります。
つまり、プレ狩はHRPやSRP目当てじゃない時は同時購入する必要はないと考える。
ンマー、素材の出方は個人差ありまくりですので他人もそうとは言えませんけどね。



時は進みまして今週。
デイリークエストでの稀玉救済、「この瞬間を待っていたんだ!」とトビアくん状態ですワタクシ。
ただ、先週に凛然ルコをハンマーソロ4時間とかして頑張ってたのがなんか無駄になった気分でしたw
4時間やって稀玉2個しか出なかったし monar_pose08.gif

そんなこんなで、デイリー権持ち越ししたので稀玉デイリーを8回やれます。
今日までの分はもう消化してますがこれで覇防具の基礎は完全に出来上がったと言っていいでしょう。
剣士用の部位交換用とガンナー用にまわせます。

ただ

今回の稀玉デイリー、最近ウワサになっているレビディオラ実装が近いってのも恐らく絡んでおり、レビディオラ武具はルコの時を考えると結構な良物になる可能性が高い。
そしてルコの時を考えると素材の要求に稀玉が・・・
って考えるとー、結局無駄遣い出来ませんし、結局足りませんw
龍双剣の覇相当の性能のが無いことからも、レビディオラのがそれに該当してきそうなんです。

ンマーどうなるかはわかりませんけど、ひとまずは "保管しておく" ことにしました。
一応凛然で得た稀玉分は自由に使おうってことでワダツミ腰作って、あとはウィンド頭でも作っておこうかなと考えてますが、剣術回避の為に腕もなにか作っておく必要ありそうです。
太刀秘伝防具が完成すれば剣術回避はあまり考えなくてもいいかもしれないけど、大剣やハンマー装備組む時に邪魔になるんだよね(集中が押し出されるから)。


で、Twitterでガンナー用の覇防具がーとか呟いてましたが、ちょいと考えを改めました。
そもそも今となっては自分はガンを使いません。(弓も)
なんの為にガンナー用覇防具を作ろうとしたかって、SR上げで野良に入る時の為です。
超絶ゾデックや超絶マゴスでそれなりのガンナー/アーチャー装備は出来てしまいますが、PT持続率がやはり低いです。
課金防具アンチが抜けていきますし、覇や秘伝と比べれば当然火力が低下しているので効率目当ても抜けていきます。
なので、その為に作るという面が強かった。

でも、配布がまだ二週間以上先だから忘れてましたが、GW祭があったのを思い出しました。
G1パケとコラボキットの購入数で特別な褒章が貰えるアレです。
これのGWチケットでのクエストのSRPが19,000。
HC化出来るかはわからないけど出来ればこれが4倍、んでプレ秘で3倍にしてNで更に3倍
ついでにアシストも入れてソロでこれまったりやれば、ガンナー系のSR上げは完了しちゃうんじゃないかなーって。
もしHC化出来たら、キットフル購入でGWチケクエだけで総SRP20M越えます。
まぁ、フル購入してませんけどもw

今週たっぷりクエストが追加配信されてますけど、こういった時にソロでゆったり(つってもフル課金するけど)やっていけばいいだけだし、"今後使う気あまりないなら、他人の前に出ることを考えなければガンナー用覇防具要らないんじゃないか" って結論に達しました。
もちろん、プレイ時間が相応に取れればこうは考えないので、そういった面もありますね。
ガンナーSR上げしたいのは全種SR999をそれとなーく目指してみようと考えているからでして、別にムリにやることでもない。

ってことで!
レビディオラが実装されるまではひとまず稀玉は保管!
ってことにしました。

一応考えていたボウガン用覇3他2はこんな感じ

ヘビィは玄鷹運用想定、ライトは斑鳩とテオクー運用想定

ヘビィ対剛覇

武器スロットなし
日光FX【兜】        (覇)  Lv7   98  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 加弾珠G
ブリッツFXケープ     (覇)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 反動珠G
マゴスHSガード・※    (パ)  Lv7  116  ●●● 反動珠G, 痺瓶珠G, 貫通珠
マゴスHSコート・※    (パ)  Lv7  116   ●●● 反動珠G, 反動珠G, 弾穴珠
ブリッツFXブーツ     (覇)  Lv7   98  ●●○ 針穴珠, 貫通珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:537 スロット:■0□0●14○1 火:0 水:6 雷:10 氷:6 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,回避性能+1,根性
反動軽減+1,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,ぶれ幅DOWN,早食い

RankUPで
[ 攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,回避性能+2,ド根性
反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,精密射撃,早食い ]


★★ライト通常覇3★★腕換装★★対剛覇

武器スロットなし
日光FX【兜】        (覇)  Lv7   98  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 加弾珠G
ブリッツFXケープ     (覇)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 反動珠G
ソウルFグローブ※    (キ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 毒瓶珠G
マゴスHSコート・※    (パ)  Lv7  116   ●●● 反動珠G, 反動珠G, 弾穴珠
ブリッツFXブーツ     (覇)  Lv7   98  ●●● 針穴珠, 毒瓶珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:507 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:6 雷:10 氷:6 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,回避性能+1,根性
反動軽減+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,ぶれ幅DOWN,早食い

RankUp
[ 攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,回避性能+2,ド根性
反動軽減+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,精密射撃,早食い ]

SR上げ用と考えているので根性前提、相手はオディバトラスを想定。
玄鷹に反動軽減要らないけど、ライトとほぼ兼用にしているのでそのまま運用。
まぁ、麻痺弾撃つ場合も想定すれば普通に使えるしいいかなって。(装填速度無いけど)
絶大のほうがいいんでしょうけど、極力めんどくさいのは回避ってことでこんな状態にw
珠クエ連戦ダルイので狙撃珠Gも使用個数絞ってますし、その分Nや祭Pで得れる反動珠Gがやたら多い。
でもこれはNポイントたくさんあるのでーとか、マゴスやソウルが混ざっていることからも、他者にはなんの参考にもなりません。

ただひとつ、ヘビィボウガン用だけは別でして、ヘビィのは繋ぎで組んだもので最終的には腕と腰を白秘伝にして重銃技【達人】を入れ込み、反動軽減が消える予定になっています。
この場合は覇3秘伝2なので課金防具使わないですね。

大刀神すら完成してないのにヘビィ秘伝なんて・・・と当然考えましたので、余計に作る気が失せていき・・・w


ま、そんなこんなでMHF-Gばかりだったこれまでの時間の割き方を変えて、今は他ゲームもやるようにしました。
なのでMHF-Gのプレイはちょっと落ち着いた感じですね。
覇ドラや覇パリアたくさんやらないといけないんだけどねー、いかんせん双剣以外の事だからわりと急いでなくてね。

ではでは


タグ:MHFG
posted by つねぴよ at 13:53| 愛知 ☁| Comment(0) | MHF-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。