2014年09月30日

【Dトラベラーズ2 PSV】始めました

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館と魔物の封印
始めました!

PSPの時に体験版はやりましたが、どうしても自分の中でのダンジョントラベラーズがトゥハート2キャラ達で遊ぶものであること、そしてなによりも(前身が)ファイナルダンジョンクロニクルであること。

これらから、キャラ完全差替えのオリジナルタイトルと化したDT2は購入しませんでした。

2014年9月に発売されたPS Vita版では、"ダウンロードコンテンツとして"トゥハート2のキャラクターが使えるということで、トロフィー追加も合わさって購入しました。



序盤はPSP版の体験版でやってたこともありスキップし、ゲーム開始前から購入だけしておいたトゥハート2キャラをぶっこみます。
ちなみにこちら、価格は1キャラ200円で20キャラ分。
全キャラセットが1,500円なので8人以上買うつもりならセットが凄絶にお得。
単にキャラが20人増えて遊びがいが増えると考えれば20キャラセット1,500円は安いかもしれません。
なんとPS3版新規キャラも使えるようになっています。(DTシリーズでは初参戦)

自分はトゥハート2を遊んだことがありません( ´∀`)
カワタヒサシさんの絵が大好きで、カワタ原画のキャラだけは知ってるといった "見た目で選んでる" タイプです。
なのでトゥハート2キャラ追加DLCも、全員セット1,500という凄絶にお得なセットは買わず、カワタヒサシ原画キャラの5人だけ買いましたw
るーこ・ささら・まーりゃん・花梨・菜々子の5人ですね。

このDLCキャラ、体験版引き継ぎ無しのまっさらなニューゲームで始めた場合、最初に仲間になる二人よりも強いというか装備が充実しています。

[ 始めたてのオリジナルキャラ ]
DT2_09301.jpg


[ 始めたてのDLCキャラ ]
DT2_09302.jpg

DT2_09303.jpg


この装備差はお金もない序盤ではけっこうデカく、ファイターであるアリシアよりもメイドのまーりゃんのほうが防御力があるという始末。
おまけにマジックユーザー勢がメイス+2なので、それこそ前衛出来るし前に出たらアリシアよりも火力があるというワケわからない状態に(ほんのちょっとの差だけど)。

尚且つ、通常であれば2人でしばらくダンジョンを進める必要があるが、DLC最低3人買っていると5人PTをいきなり組める
これはかなりのアドバンテージでしょう。
トゥハート2キャラに興味がなかったとしても、600円払って3キャラ買えば序盤から楽です。

これはけっこうな利点ですよね。



ってなわけで〜〜!!

上の画像にもあるとおり、DT2オリキャラであるアリシアを新たに編成に加えての新生カワタ原画PT旧カワタ原画PT記事はこのへん)にしてみました。

アリシアの原画はカワタヒサシなので。
その結果菜々子がベンチ行きになったけど仕方ないか。
多分今回も状態異常ゲーだろうし先の事を考えると、TH2DTで出来なかったカワタ原画PTでのファイター二人編成が今回は出来る!
が、当時と同じ仕様ではないので当時の考察が役に立たないかもしれない。
ま、ファイター二人でひとまずやってみます。
ほぼアリシアの為でしょうw
見た目は嫌いじゃないがキャラがぼけぼけしてると言うか、あざといと言うか・・・


posted by ヴァレぴよ at 10:00| 愛知 ☀| Comment(0) | ダンジョントラベラーズ2(Vita) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。