2014年10月29日

【MH4G】ぼやーきー

久しぶりのポストですねー

モンハン4Gなんですが、今現在は知りませんがオンラインにチャージアックスを持ち出す人がかなり多く、様々な使い方が出来る武器種ゆえに人によって使い方も様々なんですが、とにかく多かったのが "超高出力ぶっ放しゆうた"

超高出力が強いって情報と、実際村クエとかで使ってみた時の破天荒な威力から子供が喜びそうな攻撃です。

このノリが、古くはMH2の時代からあった
"乱舞厨"

これと同じような状況となっていて、自称"オレはチャージアックスを理解して使いこなしてる奴"と超高出力ゆうたで対立があります。

どっちの使い方でも優秀な武器種ではあるけど、超高出力は他プレイヤーに迷惑なのでマルチプレイでは使わないほうが懸命(アカムとかでっかい奴で周囲に誰もいない時は別として)
ただゆうたはところ構わず俺TUEEEEEEで振り回すものだから毛嫌いされるわけです。

面白いですね( ´∀`)

そんな私は、あまりのチャージアックス率の高さに辟易して、これまた新モーションの増えた双剣使いに戻りました。
鬼人乱舞フィニッシュが追加されたぐらいですが、このフィニッシュを鬼人強化中は飛び込み斬りのモーションに割り当てる為、縦斬り→フィニッシュ→斬り上げ→フィニッシュとめっちゃ前進しながら斬り刻んでいけます。
どこに有効な動きかってのは状況によりますが、左足から右足へ抜けてそのまま前方回避で離脱できるので被弾率下げれる動きです。
面倒なのは、まだ張り付ける場合振り向く必要があるぐらいで(´・ω・`)

結局なにが言いたいかって、双剣楽しいよ双剣で落ち着いちゃいましたねw

でもなんかMH4Gが楽しくなくて、今は殆どプレイしてません。
飽きちゃったんかなぁ・・・

posted by ヴァレぴよ at 14:17| 愛知 | Comment(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。