【FF14】伝説の武器実装でクリスタルタワーが美味い

パッチ2.45でゾディアックウェポンクエストが更新され、エクスカリバーやラグナロク、アポカリプスや佐助の刀といった過去シリーズでジョブ最強武器だった伝説の武器が実装された。
取得にはネクサスまでクエストが完了している上で、戦績8万や分解☆3アイテムやハイレベルIDでドロップのレアアイテムや戦記が必要。
これまでと違ってジョブ指定や武器指定がないだけマシ。

この影響でハイレベルIDに高速周回目的者が増えカオスと化してきてる。

これに加えて、戦記収集高速化目的でクリスタルタワー:古代もややカオス化
単純に64周近くしないといけないので効率化が始まってる。

実際昨日、エクスカリバー追い込みのFCメンと共に脳死6周回してきましたが、実に早い(笑)

吉光のアニムスからノウス化を目指してる自分にとってこの時流は有難いもので、一周20分で戦記100は美味しい。
フロントライン休止せざるを得ません。

この影響で一部ボス戦がカオス化してるが、コンテンツ難易度と比べて火力インフレが著しいので今の高速周回でのアライアンス全体の立ち回りのほうが良い気がしてくる。
初見や不慣れさんには辛いものがあるけど、ぶっちゃけただ付いていけばいけばいいとも言える。

ノウス化には全部戦記で謎地図を得る場合は3万の戦記が必要で果てしない。
クリタワ古代300周分。
当然他の手段でも地図やアレキサンドライトを得るのでこの限りではないが、このクリタワ高速周回が流行っている間に戦記ガッツリ稼いでおきたいところです。
大体一ヶ月間ぐらいだろうね、盛り上がるのは。

参考
http://lalafell.xxxblog.jp/archives/42396777.html

この記事へのコメント