2015年01月11日

【FF14】大迷宮バハムート侵攻編4層を越えれない

大縄跳びな意味で

練習を重ねてきてるのですが、メインタンクである自分はボスの誘導や位置取りやバフ回しと敵視稼ぎが仕事なわけですが竜神フェーズがどうしても一人のミスが全滅に繋がるので自分だけが流れを把握していてもどうにもならない。

特にノヴァとサンダーとカータライズの処理は他7人任せになるので余計です。
練習LSに加入してほぼ固定メンバーでやっているのですが、なかなか練度が上がらず、今日ようやくカータライズ1回目を越えれましたw

でもカータライズ誘導で失敗しペロリーナが生まれ、ノヴァ対処からの頭割集合がわちゃわちゃして結局壊滅です。
MTである自分はノヴァと頭割対象にならないしマーカー付いてるのもあって動きやすいのもあって、「ここだよ〜」って真っ先に集合場所に立ってるのですが、実際ノヴァ対象になってるプレイヤーはわちゃわちゃなんですよね。
まぁ、DPSでも練習してたのでその気持ちはわかります。

あと二巡ぐらいでクリア出来たらいいなぁ・・・
MTからすれば、5連クロウの事もあってほんとヒーラーの質任せの部分が大きいってのがよくわかります。

真成やりたいだけなのにこのつまずき様と言ったらモウネ・・・


posted by ヴァレぴよ at 02:30| 愛知 ☀| Comment(0) | FF XIV 新生エオルゼア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。