2017年01月29日

【KOF98UMOL日記】 2017/1/28

ずーいぶんと放置しておりました、日記じゃないねもう

開発の本家では旧正月の為か、日本では土日にあたった28日29日で招き猫もK'ガチャもなし
本当にやるのか?とも思えるぐらいのスケジュールです

こまかーく罠紛いの破片交換イベントなどやってきてますが、破片交換はダイヤでのは特に抑えるべきでしたね!

だいぶ間が空いてますが、オロチクリスがレギュラーとなりうちのチームは少しばかり強くなった気がします
ロバートoutでオロクリinなので使い勝手はむしろ上がったわけです

FA580EA0-B0A4-4B06-A51A-0F8AC747BE1B.png

そんなオロチクリスですが、K'とクリ率アップの部分が被っていて、重複すればいいもののどちらか高いほうが適用されるってことなのでK'と組ませるとなると無駄が一つできます

ただK'は防型への特攻を持っていて、オロチクリスは魂燃焼があるので、クリ率アップが被っていても特に問題はなさそう

K'を入手しにいかないこと前提で考えるとうちのチームの場合は

マリー・テリー・オロチシェルミー
庵・オロチクリス・柴舟
このあたりがいいのかもなーって思えるね

もっと先の八門も見据えると更に構成は変わってきますけども、八門解放って簡単に言うけど実際めっちゃ金かかる様子なので、微課金はRを2人ぐらい開放するのがやっとかもしれない(実装したての時期は)

実装予想は4月とソースは海外版でのリリーススケジュールからの予想程度のものはありますが、もし今ランク7のキャラがいるなら、そいつの破片は貯め込み、能力は裏ステではなく奥義で上げていくのがいいかもしれませんね

八門開放には数百枚の破片が必要となりますので(覚醒石50とかもある)。

3ヶ月先を見越してダイヤを貯めこみ、招き猫で増やしと、微課金の人は特に順位気にしてないと思いますし、数ヶ月先を見越してみるのもいいかもしれません

俺はというと月1万程度の微課金ですが、好きなキャラには3〜4万出してでも獲得と強化しにいく傾向がある(マリーがそうだった)ので、とりあえずK'で散財予定

香澄は特に思い入れはないのでスルー

数ヶ月先は見越しておりませんが、マリーは八門開放を即時行いたいので地味に準備中

posted by つねぴよ at 23:11| 愛知 ☔| Comment(0) | KOF98UMOL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。