2017年02月15日

KOF98UMOL日記 2017/2/15

またもや放置してましたな
バレンタインイベントがなかなか熱いのですが、バレンタイン箱を買ってまで高級ハートを手に入れるかは慎重に考えましょうね

8145959A-2EEA-49ED-AB27-4D4DAD5F6598.png

いつもの如く箱から高級ハートが出る確率は50%ぐらい、1500ダイヤで高級ハート15個が期待値です
つまり、高級ハート一個が100ダイヤという計算になります

これをクーラやマリーの破片に変換すると、マリーなら600ダイヤで破片3枚となり1枚あたり200ダイヤ
クーラは300ダイヤとなります

これを高いとみるかどうかで変わりますね

バレンタイン箱からはクーラやマリーやマイの破片も出ますが、毎度の事ながらコインやジュースがメインってことらしいです

破片で考えると香澄を星3で得て、4まで上げるのはハート交換によりとても簡単
5もガチャやハートで比較的達成しやすい
防キャラにとって大事な星6となると万能破片や更なるガチャが必要となりますが、そこまて鍛えれば香澄はなかなかのお手前のようです

うちのサバのトップ香澄の情報、実際には武器覚醒もしてます(同じサークルなのでわかる)
78595055-2653-4E50-9395-2D7BC7B05834.png

香澄の武器覚醒は現状このバレンタインイベントでしか出来ないので、香澄メインで使う人はバレンタイン箱開けてでも高級ハートを集めるべきですね
1B1ABA0A-0186-461B-8D25-409B306A2FE7.pngFB96D8D9-D671-4C3C-87DA-BE2A1FFE9DDF.png

京と庵の武器もなかなかに興味をひくものです
破片に用事がない人は最終日に集めれるだけ集めた高級ハートから足りないぶんを箱で補って覚醒武器得るのも一手でしょうね

このあたりは今持ってる覚醒武器破片や覚醒箱のカギの所持数で調整するといいでしょう

ちなみに俺はこうなってるので

D3AE8758-E863-40BD-B4B1-C7DB67A33255.png

次の覚醒箱開封数イベントがきたら庵武器ゲットの予定

ただ、K'の武器がどのような方式で出してくるかわからないので様子見はする可能性がありますね


俺の場合は、高級ハートはK'破片全部と可能であれば餓狼魂も欲しいところです

単純に戦力底上げにいちばん効いてくるのは餓狼魂なのでK'破片はスルーする可能性がありますな

F5A11E45-B939-46E3-AC56-CB6496520066.png

スキル説明にはないけど防御ダウンもあるからねー


さてさて…公式で間接的に次のURは早くも暴走庵の登場と告知されました
実際には頂上決戦で暴走庵と影ニが登場なので、URガチャが暴走庵、3月ピックアップが影ニとなるでしょう
巷の予想であるギースを差し置いての暴走庵

強力な四魂スキル持ちの登場でアリーナ勢力図がまた激変しそうです

欲しいけどお金もたないよほんと…

ギースはスルー出来るので2月はダイヤ貯えの月と考えていたのに暴走庵ぶっ込んでくるとはね
セールスがやばくなってきてんだろうね
不具合連発で、まともな対応も出来ずにユーザー離れ起こし始めてるのに危機感覚えてるんでしょう

日本独自仕様の集金システムにしてもう少し課金通貨の価格や、課金通貨の消費量を抑えていけばワンチャンあるのにね

ではではー


posted by つねぴよ at 22:04| 愛知 ☀| Comment(0) | KOF98UMOL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。