2017年09月08日

【FF14】とあるミコッテの紅蓮日和 - 庭士ヴァレ -

一昨日庭作りしてからログアウトして、昨日ログイン後やっぱセパレートスタイルはいかんなと思い直すことにしたのですがー

ログイン早々開口一番

「庭が水浸し」

と発する美神ばららいと会話する中で、モアイ2つ目を置いた犯人がわかった!!

おまえか!!w

ffxiv_20170907_185855.png
まぁ、トレハンで拾ってたしね、予想はついてたけどねw

そんなわけで、一昨日のログアウト前、つまり前回の投稿時点の庭から一回目の改装がこの状態

ffxiv_20170907_190451.png

現実同様、全てのアングルから景観のいい庭ってのは不可能なのでいくつかのアングルで固定してイメージを固めて庭具を設置していくわけですが、メインはこの縁側からでした

しかし、どでかい橋とモアイを残しておかないといけないってのと、畑と厩舎、そして次元刀、これらがどうしてもネックになってくるので、紅葉で隠してたわけです

でかい橋の先はこうなってるわけ

ffxiv_20170907_190546.png

実用とネタの部分と景観の部分を一つの庭で分けてる格好だけど、どうしても狭苦しくなるわけですね

ffxiv_20170907_190614.png

そこで考えました。
えぇ、ログインしたらギャザラー上げついでに赤貨集めしようと思ってたけど、庭の手入れです!

まず見通しをよくする
その上でモアイを減らす
そしてドデカイ橋を無くす
ジャンプポイントと登れる所は残しておかないといけない気がしたので、難易度と隠匿性を上げて残す

その結果

ffxiv_20170907_210509.png

完成じゃー!!

座れるところを所々に用意し、比較的見通しをよくして、ネタ的な部分は角に追いやるって形
上のSSのように、モアイにも登れるようにはしてある


ffxiv_20170907_203106.png

庭はというと、このビスマルクの雲泉がなかなかにいい味出してるのと

ffxiv_20170907_212249.png

偶然の結果本来座れないとこに座れるようになっちゃったのでそのまま残した
プール部に乗って死んだふりエモートすればララフェルぐらいなら土左衛門できるかと思われるw

posted by ヴァレぴよ at 19:52| 愛知 ☀| Comment(0) | FF XIV 新生〜紅蓮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。