2017年09月05日

とあるミコッテの紅蓮日和 - イクシオン -

9月4日
念願・・・ではなかったけどものんびりと構えていたマウント [イクシオン] をようやく入手できた

21時過ぎと、オンラインゲームプレイヤーのコアタイム中にのんびりとクガネで倉庫整理してたらシャウトで 「イクシオン湧いたみたいです インスタ1」みたいに流れて、速攻暗黒モードになり現地へ

駆け込んだ時には60%ぐらいまでHP減ってる状態で、とにかくひたすら敵視を稼ぎ続ける為にパワスラコンボ連打、ダークアーツまで乗っけちゃう!

ffxiv_20170904_213942.png

200人近いプレイヤーとバディが集まり相変わらずのカオス空間であるレアF.A.T.Eボス イクシオン
マウント報酬なきゃこんなに集まらないわけですが、過疎と言われているイフ鯖の一体どこにこんなにプレイヤーがいるのかと思えるぐらいにワラワラとw

ffxiv_20170904_213935.png

その結果、PTメンバー皆さんの頑張りもあって金評価でフィニッシュ!

ffxiv_20170904_213948.png

角6本手に入ったけど、あと3本で良かったので3本余りました!!
ところでイクシオンに乗ってイクシオン狩りに来る人はなんなの?後からなにか追加されるかもしれないから的なもの?

この、ホルンを使う前のなんとも言えない喜び(レアマウントに限る)
ffxiv_20170904_214122.png

同じタイミングで入手した方々の喜びの光景
ffxiv_20170904_214258.png


最近のお気に入りマウントは騎乗時に流れるBGMの面と手頃な小ささと騎乗時のキャラの前傾姿勢でお尻がから極ソフィアでドロップする[ゴッデスラナー]だったのであまりイクシオンに興味なかったのはありますが、いざ乗ってみるとこの圧倒感はなかなかクルものがあるね!

ffxiv_20170904_214959.png

ffxiv_20170904_215014.png

うーむ、カッコイイ
カッコイイがBGMは汎用で雷のジリビリ音が常にまとわり付いて、おまけにデカイのであまり快適じゃない syobon_01.gif

でも、取れてよかったよー
ありがとう、クガネでシャウトしてくれた人!!

ではまた
posted by ヴァレぴよ at 13:55| 愛知 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

放置してた!

ネタたくさんあるんだけどー、書かないとなー、でもなんか忙しいなぁ(実際はひたすらゲームする時間欲しいだけ)
ってノリで放置してましたが、そろそろ更新しましょうってことで一揆です!

001.jpg

最終更新からの約三ヶ月は・・・なにしてたんだろうってレベルですが、FF14中心だった気がする
リアル交遊ある中でゾディアックウェポンの強化とバハムート真成の練習などでとにかく時間が欲しく集中してたノリ

4月からはブラッドボーンに時間を割いたかな?

多分PS4にFF14のプレイ環境が移ったことで、スクリーンショットをPCに共有するのがSHAREやTwitterを使って間接的となり手間で、文章だけのブログ更新ってつまらないのもあり自然と更新しなくなったんだなって自己分析
PC操作環境も変わったことも影響してる、ちょうど引っ越ししたので!

で、色々とPC関連の設定事も放置してたのですが近日にふと思いたってアマレコの設定をし直し・・・
PS4でなにかしらプレイ中のSS撮影はアマレコの撮影機能使えばいいじゃんってことにした

amarec(20150514-125614).jpg

これでFF14、それ以外も画像投稿しやすくなるねっと

ひとまずは更新再開の挨拶ってことで終わりまっす
posted by ヴァレぴよ at 13:02| 愛知 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

とあるミコッテのエオルゼア日和【2014.7.29記】

タイトルがミコッテに戻りました。
さくっとまとめましょう

幻想薬でエレゼン♂になったはいいけど、男視点での憧れハンサムはやはり飽きます

ff14_07291.jpg

ってなわけで、ミコッテ♀に戻りました!w
あ、ちなみにワタクシ進行度は遅いですが一応旧FF14CE購入者であり新生14アーリーアクセス組でもあるので、どんな経緯か忘れたけど配布物の幻想薬を2個持ってました。
つまり、1,080円(税込)だかは払っておりません!
だからエレゼン試してみたってやつだね。

ff14_07292.jpg


このように、一周年ベテランリワードもいただきました〜!
ので、一年課金してたってことですね
そのうち半年ぐらい殆ど遊んでないけどw

そしてー
Ifritサバでプレイしているのですが、一周年記念14時間生のスペシャルゲストコーナー1、田中理恵さんとフロントラインの企画放送をぼんやり見ながら他事してたら "フレのネームが映った" ので速攻ログインしてコスタ・デル・ソル行ってみたらー

ff14_07293.jpg

やっぱイフ鯖でしたw
表示制限かけてた上にネームもイニシャル表記なのでどこに吉田Pやら田中さんがいるかわからない写真ですが、カオスっぷりは伝わることでしょう!

続いてチョコボー
羽根の色を変えれるってことで、適当に果実食べさせて換羽させてみたところ、とても美味しそうになりました

ff14_07294.jpg


まさに、ぶどう鳥です、熟成された肉が美味しそう。

まっ、あまりこだわりないのでこのまましておきます。
もっとドギツイ色になってほしかったんだけどなぁw


結局ポストする事もないまま吟遊詩人をカンストさせ
結局ポストする事もないままマスタークラフターになりました。

そんな現在は召喚士上げ中!

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2744648/

召喚士楽しいけど、ベインが習得レベルタイミングでは強力すぎてストレスが溜まってます!



posted by ヴァレぴよ at 19:02| 愛知 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

2014年07月28日のつぶやきまとめ


































posted by ヴァレぴよ at 00:01| 愛知 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする