2016年01月30日

【白猫プロジェクト】アーモンドプレミオの性能

グリココラボ第2弾キャラとして1/29から登場したアーモンドピークとアーモンドプレミオの2人

2人とも引けたので、覚醒させて使ってみましたが、両者ともかなり強い
火力や立ち回り易さに尖ったキャラを壊れと白猫プレイヤーは評するけど、そういう意味では壊れキャラではないが、かなり使いやすく高位で纏まった性能

2EFB8DEB-C91F-402A-AF21-8383527FBF39.png

2人揃うと羽根がきちんと両翼になる設定みたい

8FDBD6C0-2C18-45C9-AF57-8D0A31F6F072.png



その中でもプレミオはかなり面白い



0EA80A1F-1551-4E18-A7DA-94B50366D0BF.png

剣士というただでさえ立ち回りやすい職のうえで、オートスキルにこれまでないものがあって、それがチャージ時間-50%
文字どおりで、ほんっと早くなる
そしてチャージ時アクションスキル強化+100%が付いてるのでストレス無く2倍ダメージのスキルを撃っていけるのがプレミオの最大の特徴
これまで、チャージ時ならシャル抜いたとかよく言われてきてるキャラはいたが、シャルも同じチャージ時間と考えるとその程度かとなっていた。
んがっ、プレミオは使ってみるとわかるけど、スキル使用UI出たとこぐらいでチャージ終わるので、殆どチャージ無しでチャージスキル撃てる感覚(最速スキル使用ではチャージ間に合わない)

そして、HP50%以上で攻撃速度と移動速度+50%がオートスキルにあるのでSP回収も早く移動も快適
スキル1に攻撃と共に回復するスキルがあり、回復量は100ちょっと(チャージで200代)の充分な回復効果がある為HP維持も容易

さらに、スキル1は発動後30秒間3回だけ消費SP30%カット効果も付く

そこからの、多段の操作可能ビームであるスキル2を低消費で放ち、30秒間攻撃力1.5倍と30秒間被ダメ50%軽減も付く


18123A49-BC77-4934-A4BF-D2F813C93DE8.png

ここにアクセサリや武器スキルも加わる

剣は耐性持ちがアクーアやチェスといった全物理耐性のやつ除くとムカデだけな上に登場率の高いウッホに特攻もあり優秀武器スキルを加えなくても異常なまでの使い易さ
アクーアやチェス相手でも、プレミオは雷属性スキルなので属性特効で容易に沈めていける

モチーフ武器の性能がまだわからない現状では持ち前の武器使うしかないけども個人的には真・雷帝の剣が面白い
呪剣適正もかなり高いプレミオだけど、スキル手数を更に伸ばせる雷帝にした。

C4A79A57-7763-4537-A1F1-9AEDE378BA85.png

プレミオにとっての雷帝の良い所は、オートスキルでHP50%以上あれば1.5倍速となっている移動と攻撃速度を更に1.5倍するとこ。
単純に2倍ではないと思うので実質1.75倍かもしれないが、操作する身としては

速えぇぇぇぇっっっっ!!ww

の一言に尽きる
ここにオレリア(テクニカルタイプの移動速度中アップ)やミスモノクローム(テクニカルタイプの攻撃速度中アップ)をリーダーにしてみたらもうほんと手がつけれない速さになる。

チャージ時間も速いので、高速SP回収から高速チャージでスキルモーションも短くスッキリしてて範囲に不足もない。
そして雷帝剣で属性2倍なのでめっちゃくちゃ強い!!
一撃で4万とか出すキャラじゃなく、一撃4万出すキャラと同じようなモーション時間で一撃2万を2回出すタイプと思えばいい。
プラスで通常攻撃もあるので、わかり易さはないけどかなりの高火力キャラ

と言っても、スキル2で2400ダメージが10HIT以上はしてて雷属性ダメージも上乗せなので恐らく4万は余裕で出てるはず。
それが高速連発できる。
スキル1のバフ中なら3回までならスキル2が消費35で撃てる

これまで剣士最強の座にいたシャルロットを一撃たりのダメージで匹敵し、手数火力で完全に抜いてます、やっとシャル喰いキャラ出ました。
シャルと違うのは、自己回復あっても周囲に影響させれないのと、バリアはないが30秒間ダメージ半減があるといったところ
このあたりでTPOやプレイヤーを選ぶ

移動速度は同様でプレミオは条件付き
攻撃速度とチャージ速度とチャージ時2倍と消費SPカットはプレミオの特権

4凸 研究所17/15 イベント施設一部なし】のステータス
A8CE8359-7A7F-4462-8656-403E92121965.png

総合的に見るとシャルが有効な場面はまだあるも、プレミオで全部賄えてしまえる

アーモンドプレミオは、引いておくべきキャラです!
排出期間1ヶ月もあるし、のんびりでもいいね

twitterにもあげたけど、スキル2の射程参考を最後に置いておきます

C17BEC97-37FB-43D7-9831-7E202050CACE.png

左奥の案山子に届かない射程


D0EF00B3-B8A7-4CBB-8AAA-D8EDECC913DA.png

結構短いが、キングやツキミ感覚でいいかと
これで夏カスミ並射程だったらほんと壊れだったんだけど、剣士で操作可能ビームってだけで価値はある



posted by ヴァレぴよ at 01:42| 愛知 ☔| Comment(0) | 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

【白猫プロジェクト】やっとルウシェ降ってきた!

ここのところガチャ運がほんと悪くて、クリスマスシズク(+モチーフ)とレンファ引いたあたりはまだ良かった

FE0AF3BD-2051-491E-9A3C-9A6B7CDB7A58.pngA37C60F4-8F18-4475-B84D-49B98C522AC6.png

武器ガチャ軽くまわしつつ今回の記念キャラ待ってたわけ

んで開始した拳記念キャラガチャ

1回目でアンナしか降ってこない

BC41FD76-BC37-458A-869A-0745F105A8C8.png9154BA2E-11CC-4CA2-8FD0-EDCF9DF56C6D.png

ジュエルもそんなになかったのでまた貯まるのを待っての2回目!


1F155DD6-1386-4283-9D61-42F928C33F76.png

フォースターすらいない・・・
これはヤバイと!こんな事一度もなかったわけ!

なんなんだ!とややムシャクシャして単発一回まわしたら

DC184233-E6BE-4DAF-9DC7-108D3463A162.png

赤ミラ降ってきたww
これまだ会心アプデ前の事なのでこの時は高火力弓出たなーぐらいの認識

とりあえずまだ運は凹んでないと!
んでまた250貯まっての3回目!

E3B1316A-B2F7-43EB-9B52-AC233F7A301E.png


うわキッツ!!ww

さすがにこれは凹む
凹む凹む凹むへこむ

これはもう課金するしかないかなーって考えながらムラっときたので武器ガチャ一回まわしたら

F1B88420-C29C-4927-B493-312B9A94117A.png

タージモチーフww
いやね、欲しかったのアシュレイモチーフなんよねw
キャラいなくても汎用性高いしさ

ここて思ったのは、それほど運気悪くなってはいないのだろうと

そんな中の忘年会で友人がその場でiPad mini取り出し白猫新規開始w
周りも酒飲みながら別の会話しつつもリセマラ指南
チュートリアルでテレーゼ引いて11連でアシュレイ引いてリセマラの必要なくなった友人!
なんだこの神引きは!?w

負けてらんねぇ〜っとしこしこ島荒らして、詫び石やデイリー石も相まっての昨日!
260ぐらい貯まってた!
どのタイミングでまわすか?それが問題だと考えながら仕事の休憩時間が終わろうとする中、エレベーターの中で4度目の11連したら!!


わーわー!!タージー!欲しかったんだよー!
ヌルい白猫に飽きた人達に贈る杉田智和からのゲーマー向けキャラ!
杉田智和のラジオ番組、アニゲラとのコラボキャラでもある!
ハイリスクハイリターンな仕様が好きな杉田氏らしいキャラ!楽しそうで欲しかったの!
8D558898-0850-44F9-98A2-5ACDC0345714.png


おっこれはー!?って気持ちで数人青マントが開いてくのを見届ける
周りに派遣のおばちゃんとOLの若い娘がいる中ゲームしてる俺
さぞや大人気なかったであろうが他人が自分どう思おうと関係ない!!
ルウシェかアシュレイ来いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっI can FLY! 

Motto!Motto!!!

ってキターーーーー!!!

E7CC2F73-ED7E-46C9-91EC-6FBEB436C3CC.png

ルウシェかアシュレイどっちでも良かったけど、どうせなら女の子のほうがいいよね!!w
うち、高性能でも野郎キャラ多いからさ!!

8E84244A-AF0D-4887-B6A3-8C14EC53F4FE.png

ルウシェから続いてヒナ降ってきてたけどマント開くの見ながら職場の指紋認証通らねーってわちゃってたから殆ど見えてなかったは

結果、フォースターが3人降ってきた!!
運気持ち直したかも!?

問題はここから
24日の白猫生放送はリアルタイムで見れないけど、正月キャラによってはここらでジュエル使うの止めておいたほうがいいかもしれない。
まぁ、ルウシェ引いた以上汎用性低いが呪拳だけってのも使いにくいし、モチーフ欲しいから武器ガチャもまわしたい。

アナザー欲しさとアシュレイ欲しさはまだあるのでキャラガチャも未練が少し。

5島荒らしてる途中でリセ前だから島ジュエルたくさんあるんだけど、時間がねぇ〜

ひとまず今は、クリスマスパーティーをシズクライダーで脳死周回しつつルウシェ達の親密度上げてる
AED1376D-E5D0-481C-87A6-5D3E929DB6DF.png

posted by ヴァレぴよ at 15:06| 愛知 ☀| Comment(0) | 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

【白猫プロ】最近の我が島の出来事

随分と間が空きましたっ
ここのとこ、白猫温泉物語からクリスマスへとイベントラッシュで、ガチャもジュエル回収も忙しいこの頃
振り返りながらのここ1ヶ月ぐらいのうちの島の近況を!

5B95C9CE-3A33-41D3-9E7F-04DB108F4C29.png

まずはこれ、オブシダンシリーズ
直で引けたのはこの斧だけだったっ

B5A1F0BA-B717-48C9-B093-A31D02B714C6.png

消費SP15でHP吸収効果とSPが減り続ける衰弱付与だが衰弱中攻撃力2倍と、実に杉田智和考案らしさ溢れるかなりピーキーな斧
うちでこれを活かせるのはオートスキルの特徴からオウガと、スキル1の効果理由で獅子メアしかおらず、メアに適した斧持ってなかったんでメアに持たせたらこれがもう強いのなんの…
特に魔族は衰弱中(攻撃力2倍)のスキル2(魔族特攻)で速攻溶けていくので、武者やミノなどが一瞬で消えます

ただ、ソロなど湧きに間隔があるとこだとSPが枯渇しやすいので、わんさか湧く協力のほうが活かせる。
体力吸収効果はオマケ、元よりメアはオートスキル「与ダメージ吸収持ってる。それよりも長く残る衰弱効果=長時間の攻撃力2倍効果がキモ
HP吸収も攻撃力2倍によりモリモリ吸い取るので多少強引な立ち回りでも死なない。
SPうまく回収できないとただのメアになるけどただのメアでも充分高性能なので問題ないっていうね


続いて、クリスマスガチャ開始日あたりの一幕

性能どうでもいいから何が何でもシズク引く!!
ふにゃろぉ〜ふってこひよぉ〜って呪い発動シズクのような意気込みで臨むつもりのクリスマスガチャ
温泉関連まるで進めてなかったのでジュエル回収出来ておらず、ひとまずは11連が限界
予行演習兼ねてシミュレーターしてみたところ出てきたので!

649A62F0-7CCE-478A-A59E-4DEC1847A32F.png

この流れで!
と、勢いで本番ガチャへ!

そしたらね


DA4E233D-F767-4E0D-97F7-38608CD242B8.png


ふはははははハハハははっっっ!!(福山潤風)
一発ウェルカム!!アイラブシズク!!ふはははははっっ!!まさに愛!!ってことにしとく!

この時はもうかなりテンション上がりましたは

DE54DD02-C250-4B87-A528-B2654862AC8A.png8756D39D-40B4-44A3-B378-0CB69399CAB2.png

あぁくそかわいいなもう
くそ真面目なとこが記念キャラで来た時から好きなんだよね

んで、モチーフくるまでマール餅持たせてた
これとテトラ餅と配布しかなかったんで仕方ないけど、セルジュ餅という名のエクセリア餅orシズク副餅があればそのままでも良かったかもしれない

C2D30081-F19B-457B-9E44-D94ABF9FB9F4.png

フルカウンター状態を維持して攻撃力2倍維持とSP節約の為被弾しないように立ち回るのがコツのXシズク、回避と通常攻撃の操作感に一癖あるドラゴンライダーなのでそれなりにPS要求してくるので程良い性能。
残念ながら、スキル1使ってからスキル2ぶっぱしか能のないキッズが溢れてるせいで叩かれてるキャラだけど、人気者は叩かれるのが常
そのうちシャルやツキミのように風化していくっしょ

んで、モチーフ武器ガチャ始まったので早速やってみたところ

5AF30AC4-7173-4A7E-ACFD-98513494B24C.png

クハハハハハハっっっ!!!
直引き!!なんという縁!もうこれは結婚するしかないなっ!2次元キャラと!ヒャハッ!
まっ、そんなテンションでしたわけよ

0B8F690E-0B66-4DDA-8823-6302B6A1DF0B.png

ダブルシズクにダブルモチーフ、ドラライシズクの頭がなーんか寂しい感じしたのはオリジナルシズクのリボンがデカイからだね
しかしこの餅武器、ネーミングが漢字系厨二心をくすぐりまくるので堪らん。
秘幻月天とかポイント抑えすぎでしょw
ここに夜の漢字混ぜたらより良かった。
シズクのスキル名もそうだけどね

さて、ちょっと人気投票46位(51人中)の人で閑話してっと

43D46675-8AE0-4070-9B53-62F5D8B7B4F5.png

HELL!!!
俺ダリル好きなんだけどねー、性能も目立たないし第一線(4人★11)には出れんけど結構高いし

んでっと、武器ガチャはそのまま継続してた
単発でちょこちょこ引いたほうが俺は引きがいいので大体100ジュエル前後を目処にチマ引き
出たものはこれら

61248B05-DBD4-405A-9295-BB106B417C04.pngEB1AB2FE-CA66-42D6-A6B0-37B63269EB91.png

あとスクショ撮り忘れてたけど
Xフラン餅とヒナ餅と、ダブったので速攻メモソ化したキャロ餅とディーネ餅
使ったジュエルは180ぐらいだけど、オブシダン斧とシズク餅含め8本出れば御の字というか、すげぇ引きしてんな俺w
本当に欲しいのはシズク餅1本しか出てないけどっ!!

ヒナ餅とフラン餅とばあちゃん餅と壁ドン槍は残してある状態。
壁ドン槍はほぼ次期メモソ候補

4DBF0F1B-6ADA-486E-8500-5A7A758C6CDC.jpg
※この画像はWikiコメントより拝借


ばあちゃん(Xシャオフー)餅もシャオフーいないからメモソかなって思ってたけど、この剣さ…

人気投票51位の人にピッタリなの!!
正に真モチーフ!!
51位が誰かって!?アル中ですよ!!
73303B0A-F6CD-4AFE-AE0A-B68953B5F72C.png

爽やかな笑顔で男子最低人気

まぁ性能は剣士で見れば結構高いというか、雷属性ってのは有用なので結構戦えるキャラなんです

2527950C-C46E-417F-A61F-AFDF10250B00.png

んがっ!

元のままだとメイン火力でタゲ取りする割には本人に耐える気が全く見えないオートスキル!!

669D1D37-5798-4B94-AE7F-E29435476FC3.png

なにがしたいんだオマエはwwwwww
と、草むら不可避なキャラだったわけです、モチーフ武器もアクションスキル強化にアクションスキル1回だけ威力2倍効果武器スキルと、吟遊詩人の割には殺られる前に殺れ精神

しかしXシャオフー餅を持たせることで、武器スキルで被ダメ軽減、カウンタースラッシュで防御力上がっていき、本人のスキルでシンフォニーパワー、これで防御面はかなり優秀になり!
持ち前の鬼火力で攻防共に隙なし!!
さすが人気投票51位!!
いやまじで強くなったんですけどね

ここで51位のことはもうどうでもいいとして、杉田智和家の犬の登場です

3D6BFBE7-AE73-43E2-9232-FD45EBCFF88A.png

テレーゼに妙に似合いますw
上品で優しげなお姉さんには犬ですよ、素敵な組み合わせですよ。
これ、今となってはもう入手できないオブシダン弓で、交換して入手しときました。
即死回避付きと短間隔高回復値リジェネフィールド展開とチャージ時アクションスキル強化+20%、高めの攻撃力に防御力付与と汎用性がとても高い高性能武器。
これでなにが出来るかって、フィールド内であれば少々の被弾をモノともしない砲台になれる。
本来被弾しないように立ち回る弓だけど事故率も高くそれを防げる。
個人的には演出が長く隙があるが強力なスキルを持つキャラに合うと思ってる。
うちでは現時点でテレーゼとスー用そして未来用。
テレーゼはパーティーによっては呪弓持つのでほぼスー用


んで、最後の話題はー
シズクの限界突破時にドラゴンライダールーン使っちゃってて、聖夜のメモリアルルーンが1つ余った。
余らせておくのも勿体ないってことで、シズク持ってる今、ほぼハズレキャラしか残っていないクリスマスガチャをやってしまうのです。
シャオフーかレンファかフランかエシリアあたり出るなら使い道あるかもなってノリで11連したところ〜






0EA59855-2C71-45BC-B65E-21C34976890E.pngF3EC5538-4434-45CD-BDCF-4BFC5B29D8CF.png

舞踏おっぱいきましたよ!!
おっぱい!スリットドレス!!うっひょー!!
っと、これまた双剣レンファうちにいるのでダブルレンファ完成
しかしまぁレンファさんバフ撒きのプロみたいな性能ですが仕様かバグかまともにバフ撒くことが出来ないのでどう考えても現状はリンベルのほうが支援力は高い。
レンファは悪くなくスキル仕様が悪い。
むしろPS次第でスキル2が魔道士内最高峰どころか他職も負かすほどの鬼火力に早変わりするのでそちらがメインかも。
とにかく慣れれば強いキャラっぽい、俺はまだ親密度上げてない!



長くなったけど、これにてログアウト!!

posted by ヴァレぴよ at 15:08| 愛知 ☀| Comment(0) | 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

【白プロ】シズクLOVE!!(あとおじさんも

茶熊学園2016キャラの選抜投票が開始されてます!

もうね、今回は

7E886BB2-0DAB-4428-81CA-A16D218173A6.png

シズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズクシズク私はシズクLOVE
ですよ
なんだこの某運命石の扉バイト戦士的文章

過去の限定キャラで当時はアンチに叩かれまくりのお強いキャラでしたが、今はバリア当たり前の武者特攻ならぬ魔族特攻のキャラだらけで、使いやすいが並ってレベルまで相対的に性能ダウンしたシズク
うちの島では一軍からは外れて、オファーの一軍として現在も活躍中

そんなシズクが茶熊選抜のエントリーキャラにいるのでもう女の子部門はシズク以外に入れません!
シズク以外に入れませんってなんかヤラ(ry
はいはいおっさんおっさん

BE93F214-46A4-4637-AE39-CC07FFCAF2A4.png

うっひょひょ〜っ!

おっさんと言えば、男子部門はオズマに入れてます!!

1FE5CEB5-B7AF-44B3-990C-2E97AADD2353.png

オズマも性能変えて出てきてほしいんだよねー
学園ってキャラじゃないけどヴィルフリートありならオズマもありだ!
40786051-E573-461F-B625-31CEE4A77F51.png


所詮2凸程度のキャラ愛ですけどね~_~;




posted by ヴァレぴよ at 22:32| 愛知 | Comment(0) | 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする