2017年01月22日

KOF98 UMOL日記 2017/1/20

忙しくて日記つけないまま日が過ぎておる!
まぁ、育成も停滞期なのでネタもあまりないんですけどねー

数日分まとめになる感じ

っつーわけでー久々にKOF決戦に出場して初戦敗退してきやした
なんか月に一回ぐらいは登ってこれる時があるみたいな状態になってる

AD166611-A1EB-4924-8863-7BD00C1CBD3E.png

今日で終わるけども今週のサバ戦はぼちぼち調子がいい
スーパーモードはほぼほぼ運ゲーなので運がいいってのもあるね
まぁその運の中でも編成の妙を知ってるか、超必撃つ順番を心得てるかで勝率も変わってくるけど、オロチクーラ取られて同時に出してこられると心得なんて霧散いたしますな( ´ ▽ ` )

今月のサバ戦はK'売り出し期間なのでK'は強く感じるけど、クリティカル出ないといまいち
なのでロバートやオロチクリスと組ませて尚且つそこに柴舟とユリやタクマが居るとK'の火力が凄い事になります

でーも!クーラ、オロチ、クラークの強みとちづるの制圧力の前には無力
クーラ全盛だったスーパーモードからK'が増えて少し盤上が狂う時がありますよ程度になった感じですね

8E373BF4-CA43-41C9-A1ED-06BA3EC75629.png


続いてこちら
ラルフに続いてクラークになった特価セット
しかし全購入特典はやや微妙

9D527D4E-FE09-423C-9340-E885EBF54363.png

俺はクラークを持ってないので、万能破片宝箱ついでに破片が付いてくるぐらいの認識で全部買いましたさ
全購入特典の奥義箱から究極の⬇︎で攻HPが出たので割といい結果
でーも!万能破片箱25開けて万能破片12枚だったので、肝心のメインはハズレたかなっと

E6A90BF0-875A-4ECB-8093-1B8259713E5A.png

んーで、闇ガチャも開始してますね
俺は今回もスルー、配布ガチャ券分だけやってます
今回も、としているけど今後もスルーでしょう
招き猫サイクルが完成したらやり始めるかもしれない
特価セットでダイヤ買ってたので所持ダイヤ増えてるのがSSから見受けれますねw

4073088F-9938-4182-A403-C2096D18F2AA.png

武器ガチャは覚醒箱ガチャみたいにせめて単発ガチャでもピックアップ武器破片1枚が必ず付いてこないとねって思う

まぁボス武器ガチャはこの仕様なしでいいかもしれんけど、一般のはそれぐらいしろよと
こんなに搾取仕様になってるのにどんどん現金使う人は絶えないし、競争意識に訴えかけるゲームってのは怖いね

9F8E275C-E392-4F80-9EE4-0719E427BD94.png

覚醒武器破片で茶を濁してるのがよくわかる!
やっとれんはこんなのww

こんな感じでのんびりやってるんだけども、1/21(土)は奇跡が起きた

なんと

サークル戦の個人ランキング3位入賞!!

3E6FCD9B-CC75-48C6-BC5A-5BF04C7FC82B.png

1.2位はまぁなんというかいつものメンツ、サバ内ランキングでも1〜4位内の人らだし納得

これはほんとアメイジングだった

でもね??

2A6AEA43-C221-44D9-A436-CB8A93A1A8AF.png72FBE383-3B0F-4918-B99D-B4A8CF01D2D5.pngD9E5B02C-2F4F-4549-8BFA-A8C6CFC5D50A.png

報酬がいつもと変わらないww
決勝以外だと連勝数で箱獲得数変わるけど、決勝は大体30連勝ぐらいは普通なので報酬がカンストしちゃってんですよね

つまり、3位入賞報酬ってものがない

そんな俺も、オロチクリス出所まであと1日
悲しい事に日曜日を挟んでしまったので、記事時点で考えるとあと2日って状態

EDF149E0-E05A-4702-8A3F-CE43FBCAEC04.png

コイツとK'の為に今は素材貯め込み期間で、今日からコインも貯め込み期間にするので、チーム戦闘力がより停滞するね

では、また
posted by つねぴよ at 13:58| 愛知 ☁| Comment(0) | KOF98UMOL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

KOF98UMOL日記 2017/1/17

サークルメンバーの一部と白猫プロジェクトを始めた事もあって、凪期加速中の中、レオナがランク7になった!

668AF563-4810-46E3-BEE7-23A59EB296AD.png

で、す、が、破片は溜まりやすいので一応貯めていこうとは思うけど八門考えると破片を裏ステータス強化に使うかは首をかしげるところ

88510DE7-319E-48D2-9BCC-9789ADF75867.png

名鑑に既にK'が登録されている事もあり、1月末のオークションガチャでの登場、遅くなっても2月末には登場なのがほぼ確定

35BE2819-3D99-44E3-AD3B-420B54B2E672.png

うちのチームは、マリー・テリー・オロチシェルミー・オロチクリス・K'・京NESTS
と、マリーを主軸にして足りない所を他で補いつつ極力SRキャラで構成するのが目標としてる最終形なので、レオナはKOFと試練要員だけとなってしまうわけですね

京NESTS実装までは、オロクリとK'と庵が後列になるのでもうスタメン落ちが見えてきてる
そして下手に強化するとスタメンから外しにくくなるのでスッパリ切らないといけません

時期からして、KOFの交換ラインナップが変化する可能性も出てきたので、KOFバッジは貯め込みが俺にとっては吉と出るかもしれない、と


そんな中で闇っぷりが半端ない武器ガチャがまーた始まります
オロチ武器もゲーニッツ武器も欲しい人は20万円は用意しておきましょうというものです

回したくなる人もいるでしょうが、もしK'も欲しいと考えていて予算がそれほど用意できないのであれば、武器ガチャはスルーしたほうがいいです

当然の流れではありますが、先々で入手難易度はどんどん下がっていきます
これは1年前から先行リリースされてる海外版が物語ってます
K'にもこれは言えます、日本での去年のクリスマスでは台湾版はK'破片がばら撒かれてました

トップを狙うわけでもないなら、のんびり過ごしてもいいんじゃないですかねっと

一般的に考えて、武器かK'かと問われたら当然K'を入手するほうがメリットがあると俺は考えます

K'は武器ガチャ終わった後にくるので悩みどころではあるでしょうけどね
posted by つねぴよ at 14:21| 愛知 | Comment(0) | KOF98UMOL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KOF98UMOL日記 2017/1/16 - 八門準備 -

ダイヤガチャの不具合でアテナの破片4枚確定ガチャ祭熱かったですねーw
610146D4-C92C-4F27-B2DA-3135268D8F69.png

ここのところ育成が凪期に入ってまして、とつてもなくのんびりペースです

あと8日でオロチクリスが出所
ただし、サークル戦全日優勝が前提
火曜日以外はほぼ心配なし

オロチクリスが出所した頃合いで招き猫待ちと、K'オークションガチャへの構え(開催するとは限らんけど)

こんな感じでして、毎日体力5回回復で素材集めておきたいというのもあるのだけどダイヤもとっておきたいというジレンマのなかやってます


さてさて、人によってはそろそろ八門開放を見据えて準備をし始めてもいい頃合いです

実装予想としては4月、あくまで海外版でのリリーススケジュールから鑑みて日本版のスケジュール前倒しスパンからの予想なので「へー」って程度で。

八門開放には、該当キャラの破片200〜300枚、宿命バッジと攻略本、宿命武器が必要です
まずはこれらの準備

ここまでコストがかかるので、そもそも八門開放させるキャラの選別も大事になってくる
八門後の優秀キャラとして有名な所だと、京と舞とリョウ

ちなみにランク7にしておく必要はないので、ランク6で破片240貯まったって場合がかなりの悩みどころ
ここは単純に、破片240貯まるのにどれほど日数かかったかで考えればいい
アリーナ、試練、KOF、貢献は人それぞれ結果が違うので日数は自身で計上しましょう

八門開放を見据えてスタメン変更や育成キャラの変更も考え始める時期とも言えます

例えばリョウなんかはレアリティRだが八門開放後にかなり優秀になると評判
(今でもRの中では最優秀)
第2超必が味方攻撃力25%増、相手防御力30%ダウン、相手攻撃力40%ダウンと非常に優秀なバッファーになります
しかし自身に火力がありません

また、奥義の実装によりランク7からの裏ステータス強化よりも奥義で上げる方が能力の上がりがいい事からも、破片は貯めていくほうがいいという選択も生まれた
アリーナでトップ10内を争うようなレベルの人はこんな悠長なこと言ってられないでしょうが、それ以外の人は、無(駄のない)課金でやっていく為にも計画は必要ですね

バカスカ装備箱開けれない人は、特に宿命武器の開放に関しては地道な覚醒破片貯め込みが大事になってきます
俺は680ダイヤをバカスカ使えるほど課金しませんので地道に貯めこんでます、破片10が出るとガッツポーズしちゃうっショ

武器破片もバッジも本もまた交換イベントくるかもしれないし、要らないのが出ても使わんキャラに装備させずに残しておくといいですね


各キャラの八門開放後については以下のサイトを参考にするといいでしょう


翻訳や読み解きはセルフサービスです

ではっら
posted by つねぴよ at 11:47| 愛知 | Comment(0) | KOF98UMOL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

KOF98UMOL日記 2017/1/15

日を置いてしまって日記じゃなくなった日記!

熱かった正月イベントが落ち着いて、KOFも落ち着きました

順調に戦闘力は上がってますが日に500ぐらいかな
オロチクリスの出所が近いのと、K'のオークションガチャがくる可能性があるという事もあり少々動きづらい月です

というのも、オロチクリスとK'の双方をチームに組み込む頭でこれまでやってきてるのでね

厄介な事にオロチクリスの現在の破片数からするとガチャ時期に被る可能性がかなり高い

F2CAA44C-EB68-47CB-BEC8-2FDA485EC83A.png

これはアカーン!のです
SRとは言っても素材要求が少々高いオロチクリス
その上K'はURですからね
コインや素材準備しとこうにもダイヤも節約しているのでなかなか上手くいかない

この調子だとK'取っても育成期間が長くなるか、もしくはオロチクリスを後回しにするかってとこですね

タイミング悪い事に、あと破片3枚でレオナが星7になる
オロチクリスとK'取ったら

前衛:マリー・テリー・オロチシェルミー
後衛:オロチクリス・K'・庵

となる予定なので、レオナもスタメン落ちなんすわ
まぁKOFが強いのでランクアップしてもいいけど、200万かかるのと…八門をどうするかがネックになる

今日はこのへんで終了
posted by つねぴよ at 00:54| 愛知 ☁| Comment(0) | KOF98UMOL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする