2017年01月10日

KOF98UMOL日記 2017/1/9 2回目

1回目はオロチガチャの話題だけで終わったので日記らしいものをと、2回目です

古めのサーバーでは、サークル戦上位入賞常連者のオロチクリス出所が始まりました
うちの会長が今日出所、俺はあと30枚ってとこです
バッジ入手が19/日ぐらいが平均なのであと2週間もあれば出所かなっと

95ED3B41-61F1-4B50-8053-7A666A9B2055.png

オロチクリスは育てるか育てないか微妙って人は多い
というのも、京が育ってしまっていて代えるに代えれないとか、万能破片はURに使うからランクアップが難しいとかそんなあたり
京のワンランク上がオロチクリスではありますが、武器覚醒した京を持ってると外しにくくなりますよね

俺のチームは以下のとおりなんですが、ロバート外れてオロチクリスが入る予定
その為にもオロチは宿命用として欲しいのですが、ちょいと現金積めません

C507FEA1-F0DE-4158-A6D1-A3C7CAF77CF3.png

実は未来を見据えてこの形になってます

まずはこちらのサイト


異国語ですので翻訳して、なおかつ翻訳したものから自身で意味を掴んでいっていただきたいのですが、俺はここを参考にしてます

ルガールは確かに強い、ゲーニッツも確かに強い、クーラもオロチも強い
ただ、先行している異国版ではクーラがギリギリ生き残ってるぐらいで他はスタメン落ちしてる人が多い

つまり、長く楽しむなら好きなキャラで組んでいきつつある程度の強さ保てれればそれでいいって俺は考えるわけです
これ以上を望めるほどソシャゲにお金使いたくないっていうのもあります

そんな自分の好きキャラはブルー・マリー
将来的にはマリー使うならテリーを組み込む事で、八門解放後のカップル効果でうんちゃらと先のサイトには書いてあります

テリーは帽子の時はあまり好きじゃなく、MOWのテリーが好きなのでまぁ良しとします
これもマリーの為です

続いてオロチシェルミー
オロチシェルミーは汎用性ランキングトップ、男性を弱体化させるのはやはりこの先も強みで、複数デバフはやはり強い

ここまでの3人の欠点は火力

ここを補うのが

オロチクリス、京NESTS、K'
と、あります

見事に好きキャラ3人なんですが、オロチクリス以外は素質値14、つまりURです

オロチクリスはいいとしても、UR2体育てれる自信がないw

って事でしばらくは庵とレオナに頼りそうです

この調子だと次のURガチャは恐らくK'
その前にギースか京Nが頂上決戦などに顔出し始めたらそのどちらかでしょう

現状K'は雪だるまや猿の中身で露出してきてますので可能性が高いってだけ

京Nがきたら庵の居場所が少々無くなります

最小限の課金でURガチャに臨みたいとこですね

posted by つねぴよ at 01:46| 愛知 ☀| Comment(0) | KOF98UMOL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KOF98UMOL日記 2017/1/9 -オロチガチャ-

この日記でも予想としてこれまで出してましたけど、予想どおりやっぱりきましたね、オロチガチャ


1/10からです
招き猫でダイヤ残してあるドヤァ言ってるやつも狙い撃ち
ハイデルンやルガール武器やクーラで重課金層から散々搾り取った後のオロチ
なんと言うか本気でエゲつないなって思いますまる

400ダイヤで一回の、10連とかないパターンですな

会長予想によると、確率としては1.5%
これまでのピックアップガチャは3%や6%でしたがそれを下回ります
ハズレがクリス、社、シェルミーとかなりどうでもいい連中なのもポイントですが、名鑑埋めて先制値ボーナスぐらいにはなりますねっ

最低必要ダイヤは3万、クーラガチャで思い知った人が多いかと思いますが、ガチャするなら連続で回し続けないと確率はどんどん低くなるってジンクスがジンクスじゃないかもという流れすらあります

会長によると、台湾版は55回連続(確認とかで戻らずひたすら左側のボタンタップ)が天井だったが、日本版は天井設けない可能性がある

オロチ欲しくなくとも、宿命に絡む人気のSRキャラがぼちぼちいる為その為にガチャしようか考える人もいるかもしれませんね

もしオロチ欲しくてガチャするなら、半端にやっても無駄になるだけですので、ここまでならダイヤ出せるってラインを設定して一気に回す事をオススメします
先にも出したとおり最低必要ダイヤは3万です
課金で充当しないといけない人は10万円コースです

ご利用は計画的に・・・

俺は、やりません
オロチ得る事でうちのスタメン2人が宿命解放出来るけどその為に8万円は使えまへんw

この前、うちの会長がオロチ以外のUR積んでる28万戦力チームにSRとRだけのチーム(山崎、リョウ、レオナ、京、庵、オロチシェルミー)で勝つって事やってサークルのみんなに「無理にUR取らんでいいよ」とカリスマ振り撒いてましたが、まぁほんと好きでやる程度ならSRとRでもやっていけます

お金たくさん使える人はどんどん回してもらっていいと思いますが、やるなら途切れず連続でね
それこそ5万ダイヤ用意しとけばいけるかと

頑張れー
posted by つねぴよ at 00:58| 愛知 ☀| Comment(0) | KOF98UMOL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

KOF98UMOL日記 2017/1/7

ラッキー7デイ最終日!
交遊してたのでプレイは殆ど出来ず帰宅後にまとめて処理

結果はこうなり

CE3F9BF8-3A6F-4DA4-8125-0C76906D0499.png
達成率90で止めといて問題なかったと後から知った
まぁ、試練ポイント8万イケると思ってたんですけどバフが攻撃3%のみで撃沈
あとはダイヤ消費のラストを達成させず終了


んでもって、マリーが金+2になってうちのトップ格闘家に!
マリー育成したくて始めたゲームなのでこれでヨシ

C3DB58AC-00EC-4FFF-A94E-110CA5D5625E.png

そして昨日のクローンで庵破片が160枚集まり、庵がランク6にっ!

6D70A607-E252-4E39-A74E-24EE986EBB73.png

だいぶ戦力値も上がりましたさ

あとはテリーがランク5でオロチシェルミーがランク4
万能破片140枚近くあるのでどちらかにまわしてって考えてはいるものの、マリーにまわしたいとも考えてて難しいや
オロチシェルミーはランク4のままでもそこそこ使えてるけどやっぱ5を目指したいね
破片43枚なので万能まわしてもそれなりに残りはするけども…

悩みどころだ
posted by つねぴよ at 12:20| 愛知 | Comment(0) | KOF98UMOL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

KOF98UMOL日記 2017/1/5

攻略本やバッジ交換と、限定交換イベントが始まりましたね
限定交換イベントは、以下の画像の2項目以外はスルーで問題ないでしょう

A964D958-1344-47FC-A5CE-A43CE46EC250.png5965119D-02E1-49A6-9B2E-23865F7B993F.png

奥義石で約1500ダイヤ消費するけども、鏡餅は無視しまして477ダイヤで黄色奥義石1個は安いです
680ダイヤの10連しても出ない時もありますので、体感33%
これに関しては即3つとも交換した

万能破片は人それぞれ要不要あると思いますが、入手機会として価値が高い
特にVIP12以下はアリーナ10戦して日に1枚ですからね、ダイヤと相談でどうぞ

んで、本とバッジの交換イベントのほうですが

本とバッジは、使う予定のないものを余らせてた人や、2軍落ちした格闘家から剥がしたもので不要なら交換するといいですが、クーラの本とバッジである「魔力」と「美少女」は交換で得る事が出来ない
よく見ずに余り物をページに変えると泣きを見るので注意
まぁ、交換出来るようにしちゃうとオークションガチャで2000ポイントまで回した奴がキレますからね

自分はテコンドーをクリスに、拳闘をキングに余ってたので付けてましたがこれを剥がして、アテナに付いてた超能力も剥がしページ300枚用意をして格闘と烈火に交換しました
うちのスタメンは格闘本の奴が3人もいるんです
烈火は出所迫るオロチクリス用
それにしてもダイヤ消費するのがヤラしいですよね、ほんと

バッジは、大地とダイヤを生贄に美少年に交換
美少年と言われると帽子剥ぎ取りたくなるテリーへ装着

ダイヤ消費はそれなりにあったけど結構戦力強化出来たので良しとします


最後に

ラッキー7デイのタスクがフルオープンとなりましたね
結局殆ど台湾版と同じだった模様

自分としては90%は達成出来るかな?ってぐらいの流れです
98%の予定でしたが試練ポイントがわりとキツイ

説明文が誤植だらけで混乱しか起きない内容ですが今日が5日目で、イベントは今日含めてあと3日
この3日以内に残るタスクを行う必要がある

自分の進行状況はコレ

393F5BD3-6BE8-41B6-9E54-17018067275A.png94F10DC9-08CB-4412-A8A3-F0E84884E762.pngA274BE2E-1912-484D-8B49-80DD28C9D3F5.png43D5EE3E-94A3-4876-9985-9B4D943EDD71.png1B05F821-5BD4-4813-ACBB-9C865E8181B9.png

画像ないものは達成済みまたは達成確実のものとダイヤ消費
ダイヤ消費は結果として達成出来る程度で考えてるので完全達成は考えません
1万近くダイヤ使って万能破片がでるかもしれない箱貰うってのは納得いかんのでね

達成がほぼ不可能なのは、試練ポイントの8万ポイントです
今日は攻撃50%までバフきたので26,000ポイントになってますが安定しないと思う

両替は日に10回やってるのであと2日で達成、ちなみに両替10回は240ダイヤ
11回目以降はバカ高くなるので注意
あと、イベントなければ両替は一回しかしません

体力も日に5回回復してきているので達成可能
その関係でメインクエスト1000回も達成

装備覚醒宝箱はもしかすると開封イベント来るかもしれないので最終日にまとめて開ける予定

ほーんと、ダイヤ消費と試練ポイントだけ無理ゲーだ

posted by つねぴよ at 00:16| 愛知 ☀| Comment(0) | KOF98UMOL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする