2013年05月02日

とある復帰ハンターの日記 - ひっそり実装ブーストタイムにご注意 - 【MHF-G】

いやぁ、確か公式の告知には無かった気がするのですが・・・ログインしたら見慣れないお知らせが出て来ましてね?


mhf_05021.jpg



いやさ、ここで出すかよ!?w
ログインから100分、途中でログアウトしたら効果切れるってオマエ・・・
マイトレPだけの為とかグークにエサやる為だけにログインした人涙目だろうが!!
(はい、いないと思います)

5月1日のメンテ以降にまだログインしてない人は、ログイン後100分がっつり狩ること前提でログインしましょう。
仕事前の30分でちょこっとのノリでインすると解約したくなるから気をつけろ!!


ってことで、コレですね。

mhf_0502b1.jpg


ちゃっかりオンラインマニュアルには載ってました。

ブーストタイム中の特殊効果

・HRP/SRP/ゼニーが5倍:
 「HRP/SRP/ゼニー」を通常の5倍獲得できます。

・「元気のみなもと」使用時と同等の効果が発動:
 クエスト中は常に「元気のみなもと」使用時と同等の効果が発動します。
※ブーストタイム中は、「元気のみなもと」を使用することができません。
※G級クエストでの「元気のみなもと」のダメージ軽減効果は、通常のクエスト時に比べ低下します。

・剥ぎ取り回数+1:
 モンスターから素材を剥ぎ取れる回数が、通常よりも1回多くなります。

・スキル「激運」と同等の効果が発動:
 クエスト中に、スキル「激運」と同等の効果が常に発動した状態となります。
※既にスキル「激運」の効果が発動されている場合、効果は加算されません。

ブーストタイムの制限時間は100分です。発動している際、ロビーにいる場合は、
時計の横にブーストタイムと表示されますので、ここでご確認ください。
なお、制限時間がクエスト中に切れても、クエスト開始時にブーストタイムが有効だった場合は、
そのクエスト中はブーストタイムの効果が持続します。

※ブーストタイムは1度ログアウトしてしまうと効果を失いますので、ご注意ください。

【ブーストタイムが発動する条件】
最後にクエストを達成、もしくは、失敗、リタイアしたタイミングから
7日間(168時間)以上経過している状態で、ゲームにログインしてメゼポルタ広場に降り立つと、
上の画像がポップアップで表示され、ブーストタイムが発動します。
ブーストタイム中には、上記の特殊効果が発動します。

※ゲームにログインしている状態でブーストタイムの発動条件を満たした場合は、
一度ログアウト後、再ログインをしていただきメゼポルタ広場に降り立つと発動します。



過去自分がやってきたネトゲでのこういったブーストタイムってのは "1日1回" でした。
MHF-Gでは7日に1回です。
ただこれ説明文がわかりづらくて・・・最後にクエストを成功失敗リタイアから・・・って、つまりこれ168時間以上プレイしてなかった人にだけ発動か?
いや、文章理解力ないだけかもしれないけどそう取れる。
"ブーストタイム最後のクエストの成功・・・" じゃないんよね。
最初に注意してたのは、告知がないのでなにも知らないままログインして無駄にブーストタイム使うと、来週までおあずけとなるからです。

自分はこの似非狩コースをHC剛錆クシャルで有効活用してきました。

あ、あと、今週からのデイリーで一番美味しいと思えたものをブーストタイム中にやってみたところ、こうなった

mhf_05022.jpg


まぁ、週に一回ですけどね。

これ多分、狩人応援コースやNコースを売りたいだけのものだと思いますヨw


タグ:MHFG
posted by ヴァレぴよ at 10:50| 愛知 ☀| Comment(0) | MHF-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある復帰ハンターの日記 P.1 【MHFG】

タイトルが安定しませんね。

2連休があったのでそこを狙って狩人応援コースを投入しました。
他で纏めようと考えてますが、復帰者は正直な所相応に追加課金しないと準エンドコンテンツまで進めないです。
急ぐ必要は無いと言えば無いのですが、自分で目標定めてしまったので仕方がないですね。
どうにもトロフィーコレクターの時期が長すぎたせいか、オンラインゲーム脳がだいぶ退化しているようで "早く完成させたい(早く結果を出したい)" ようになってしまったようです。
残念なことに、MHF-Gは現金とそこそこの時間でそれが出来てしまうのです。

本題に入りましょう

作業道具の一振りの完成まで間近となりました。
mhf_05026.jpg
天嵐武器の【鋼】の状態でも充分に運用できるのでほぼ鋼担いであれこれやってました。
今後オディバ覇種もっさりやって玉鋼にしておきたいですね。
しかしまぁ、この武器の人気が高い理由が判りましたよ。
作成難易度めちゃくちゃ低いはコレ
そのくせぶっ飛んだ性能してる
そりゃ人気にもなります。リーチ長なんですけどね・・・思考停止ってまさにこの事ですよね、強けりゃいいって。

さて、武器はひとまず鋼あればなんとでもなるので、優先すべきは防具でした。
昔は防具がそこまで重要じゃなかったのですが、防御力の必要性や秘伝防具や覇種防具に付随する効果が絶大すぎて、ぶっちゃけ武器よりも防具のほうが大事になったと感じてます。

秘伝防具と覇種防具、どちらが完成が早いかを考えた所、復帰し始めの頃は "秘伝" としてました。太刀の赤秘伝ね。
まぁ覇種防具作成難易度など知識も乏しかったです。
しかし、あまりにも紙集めがダルイ!!
優先依頼も秘伝コースも無かった頃に秘伝FXまで強化してた人、ほんと凄い・・・ね・・・
当時よりも3倍〜7倍で集まっていく今の仕様でも自分は長くやってられません。

で、覇種防具のほうが作成早いんじゃないかと
そんな折に、イベントで「天嵐の導き」と「終わりなき襲撃」が、2013年4月24日から2013年5月1日まで開催されました。

これのおかげでかなり作成速度が増した。
ぶっちゃけこれが無かったら、今頃スピネルFまで強化が終わってたかもしれない、つまり覇種防具を作らないでいたかもしれない。

前提である剛種防具を作成する為のキー素材である「古龍種の稀玉」
これの救済が無かったので一つも持っておらず、でもまぁそのうち救済くるだろうってことで、休止前に頑張ってた「祭の後のラオニャン 水冷祭」で古龍汎用素材しこたま集めた時のように、強化素材を確保しておこうと終わりなき襲撃をひたすらやっておりました。
時限制なのが残念でしたけどね。

その甲斐もあって、まず「ウィンドFXアンダ」が完成しました!
稀玉はどうしたかって、剛HCダオラ素材求めてソロっと凛然クエへ行った時に出ました。ツイートで喜びの雄叫びしてましたねw

ウィンドFの強化はレウスのHC素材で2時間近く躓いていたもののなんとか進み、FXへ強化する段階で覇種アンノウンを倒す必要があり、ひとまずソロで様子を見に行って撃退。
狩コース中+HS防具3部位だったので、まず即死しないし根性札グレート持っておけばいいだろうってノリで装備自由PTで募集をかけて2戦やって素材を確保。

無事ウィンドFXが出来てー
やっと、スキルランクアップを経験することが出来ました!

いかんせん1部位なので、体力67%を切るとランクアップが無効になるのですが、粉塵フォロー多いし回復もこまめにしてなんとかやってました。

続いての狙いは脚防具の「オディバFXグリーヴ」です。
覇種武具入門用と言われているオディバトラス武具、FXにするまでの生産や強化の難易度は他の覇種とそう変わらないのですがFX以降もオディバトラス覇種を狩るのみで、そのオディバトラス覇種が相当チョロい

肝心のオディバFの強化が進んでおらず、襲撃イベントでオディバ素材が出る時間帯は仕事でやれない為、普通にHCクエで集めることとなり、狩コース最終日は睡眠時間削って素材集めに奔走しておりました。
ここでもレウスの呪縛にかかり、今度は蒼レウスだった為耐久力アップ!(肉質的な意味で)
おまけにレウスが逃げる逃げる逃げる、久々に空のチキンの本領を見ました。
この模様は実況生配信(ソロプレイ)もしてましたね、コメントくれた方々ありがとうございました。
グレンあたりから一戦でHC素材引いて次もまた一戦で引いてと、なにか憑いてるかのような引きの場面は熱かった。

頑張った甲斐もあって、オディバFXグリーヴも完成!!

早速、シミュだけして温めておいた覇種2部位の防具セットに切り替えました!
mhf_05027.jpg

mhf_05028.jpg

クエストに出て、体力33%以上を確保していればスキルランクアップ状態を維持できるのでクスト中は
[ 攻撃力UP【特大】,見切り+4,麻痺剣+3,超高級耳栓,龍風圧無効
業物+2,回避性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,集中+2 ]

となります。
撮影時は双剣持ってるので集中がグレーですね。
やってみて感じていたけど、こうも簡単にここまでのスキルが組めるのは凄いヨナって。
まぁこれまだ途上段階なので、他に用意してある構成は攻撃力アップ【絶大】発動用となってます。
絶大4業物匠回避2とか夢だったのに、こうも簡単に・・・w

オディバFX完成前はウィンドFだけで脚をゾデックHSにして、魂集めも兼ねてたので太刀運用前提の構成。
カフと装飾品の入れ替えで気絶無効や麻痺無効やランナーなどが発動できるようにもしていました。
まぁ、めんどくさくてほぼそのまんまでやってましたけどw
ランナー発動すると集中消えるので、途中から双剣でも使う形にしました。

で、残った狩コース時間で武器強化用の素材を集めておき
本日の優先依頼が錆クシャルダオラだったことを利用してPTで連戦し・・・

ヤッタヨー!ここまでデキタヨー!ミクダヨー
mhf_05024.jpg

あとはまーた、天魂集めてオディバさんシバケば、タイフェンの完成です
mhf_05025.jpg

それにしても強化費用が半端ないです・・・5Mってあんた・・・MHF-Gのカンストは9,999,999だってのにw
ま、その関係でG級はGzなんて別の通貨用意したんでしょうけどね。
いやほんと、最後の宴でNコース中に少し特別待遇ガルルガソロやってて良かったよ。貯金80Mほどになってたけどもう30Mは溶けてる。
今後考えるとまたどっかで金策入れないとね
ま、楽しそうなんで逆襲クエをハードコアにしてやってみたいですが・・・プレミア入れてポルチケ桜ウマイれすって、よだれ垂らしながらやってそう。
こうしてPSがどんどん下がっていくのである。


さてさて
覇種2部位完成したので、ここらから双剣に移行していく予定です。
太刀SRも襲撃イベントのおかげでいつの間にか900超えてましたしね。
まぁ、紙のことを考えるとHCクエは太刀で行くでしょうけども。

一応、双剣用で用意してあるのはこちらの防具セット

mhf_05029.jpg


武器スロットなし
騎士王の髪結:剣HS※ (キ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 爆剣珠G
ゾデックHSメイル・※   (パ)  Lv7  158  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
騎士王の篭手:剣HS※ (キ)  Lv7  152  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 火攻珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 火攻珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  斬味カフUPB1

防御値:752 スロット:■0□0●14○1 火:11 水:12 雷:6 氷:14 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,斬れ味レベル+1,業物+1
砥石使用高速化,回避性能+1,剣術+1,ダメージ回復速度+1,早食い
(消滅:火属性攻撃強化【小】)

変種以下を狩ることもあるだろうってことを踏まえての、攻撃力アップ【絶大】装備
あとは、研匠の効能に目を付けて試しに運用してみようってことで砥石高速、あと回復速度もお試し。

見ての通り根性や毒無効を考えてないので、あくまで変種以下用。
HC以上もこの装備のままでいけそうだけど、剛種HC以上を見越して根性装備もシミュらんとね。
なんせあと作るべき覇種防具は・・・恐らくアルゴルになるだろうから。


あ、あと、HCクエだけやり続けてGRが2になりましたw
もちろん要請クエストはソロでやってますけどね。

mhf_05023.jpg



では、先週一週間のまとめでした。
記事書いてる暇あったら狩る!! って状態だったので今更な投稿でした( ´∀`)


タグ:MHFG
posted by ヴァレぴよ at 10:31| 愛知 ☀| Comment(0) | MHF-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

終わりなき襲撃用でやっつけ装備を組んでみた日記【MHF-G】

始めに断っておきますと、非課金防具は超絶ピアス6のみです。
察したら他をあたってください


でっと。
主に天嵐防具用のハードコア素材救済週間となっている4月24日からの週。
通常時は天嵐の導きを(秘伝コース状態やプレミア&秘伝で)、HCアンノウン襲撃のある時間帯は黒レイアをやることで天嵐防具強化の為のHC素材や武器魂:極が集まりやすい週間となっています。

運営は中堅ハンターを糞仕様のG級にとにかく行かせたいようでプレイヤー社会に出るにあたって必要とされやすい秘伝防具や天嵐(覇種)防具の作成を勧めようってとこでしょうか。
まずは剥ぎ奥義稀玉だろって思いますけど・・・
自分のように、そもそも天嵐の前段階である剛防具すらない、または古龍種の稀玉がないって人はいると思いますが、とりあえずHC素材だけでも集めておくといいかなーって感じで、自分は黒レイアやってます。
2時間みっちりやるんで終わった後は賢者タイム入っちゃってナニもしたくなくなるのが欠点。
というか、他のゲームしたくなるw

リルス防具なら稀玉無しで天嵐や覇種に出来るようですが、なんなんですかねあのスキルは・・・w
まぁ、覇3部位↑の名刺を揃えるのには充分な救済かもしれません。

自分にとっては今回がまともに黒レイアと戦うって状態でしたので、ンマー勇気あるね自分って気持ちに今なってますけど、野良で装備自由で募集かけて、集まってから「初見なんでみなもと飲んでやります」と断ってやってました。
さすがに3戦もしたら慣れましたので、念のために余りまくってる根性札グレート持ち込んでって感じでやってました。
最初に集まった野良メンバーが、装備豪華でも皆さん性根普通の人だったので抜けることなく2時間続けれて運が良かった。

翌日は団員とやってきて、2時間まるっとプレイ配信していましたが、そこで振動発生部分や尻尾回転や4段階目ぐらいからの横薙ぎブレスなどをコロリンで回避できるレベルに達せれましたので、もうかなり不安はありません。
根性札発動も換算すると通算で6乙ぐらいはしてますけど、実質1乙で済んでます。

さて、そんな不安を取り除いてくれた要因の一つが防具です。
もうひとつの要因はプレイヤースキルです。
ぶっちゃけモンハンで生存力上がる要因はこの2つです。(粉塵云々は常識となっているようですので)
適応力含め、少なくとも課金装備=地雷の対象にはならない程度のPSはあります
アンノウンゆうても結局は基礎がレイアで、横薙ぎブレスなども逆襲グラビで散々回避してきてますので経験の積み重ねもありますね。

防御700以上は必須、毒無効があるといい、回避性能+1以上があるといい。
防御面においてこれらが提示されていましたので、以前に出した麻痺剣装備をちょこっと改良するだけのやっつけ構成で作ってみました。

mhf_04263.jpg


麻痺剣のは双剣で使うことも考慮してランナー発動の為に腰をカエシスにしていました。
黒レイアはSRPも美味しいことから太刀を前提にしていますのでランナーを切り、その腰を変更して装飾品ぶっ挿すだけの簡単な作業。
防御は秘伝書ボーナスと守り爪と武器付与をカットしての数字で、襲撃イベントはHCクエストでHS3部位ありますので、いざクエに出ると防御力は714になる。
あとは狩護防具3部位の効果でダメージ24%カットが発生
実戦では爪と秘伝ボーナス+35が付くのでもうちょい上がるが誤差レベルかと。

mhf_04262.jpg


で、下記の状態に

単に余ってるアオノコに交換して断毒Gを3つ挿してカフ替えただけ
mhf_04264.jpg


斬れ味と食事のポイントが溢れすぎてますw
これは麻痺剣装備が斬空Gぶっ挿しまくった状態の為と、断毒Gに食事も付いてる為です。

で、アンノウン襲撃は配信時間が決まっているうえに一度やると決めたら間に他のクエに行こうとは考えませんので、装飾品を付け替える作業を厭わないことで以下の形に

mhf_04265.jpg


ここまでやると、まず単純にコロリンでアンノウンの攻撃を殆ど回避できます。ま、ミスっても軽減があるので無理と判ってても転がると意外に避けれたりする。
正面からブレス吐かれても余裕で回避可能。ただ突進回避は判定のデカさからも難しい。
上空からのブレスやバックジャンプブレスといった広範囲系のものは攻撃判定外側に居ればコロリンで回避可能。
中心点あたりはさすがに無理だけど、回避ダメージ軽減で直撃よりはマシ。
「毒無効」は余計な回復行動を減らす為や削りや瀕死の毒での追討ち回避の為に入れてみた。

組んでから思ったけど、もうちょい構成変えれば根性+毒無効もこれを基礎にしていけそうなので、覇種狩りにいざ取り掛かれるようになったら考えてみよう。
いかんせんシミュにまだ17日からのプレミアムキットのデータが無いので手計算になっちゃうんよね。

と、ここまで記しましたが、新し目の課金装備は火力よりも防御に重点が置かれている(ひとまず防御力さえあれば大きな迷惑はかからない)。
単純に妬みや意識の違いといった個人差もありますので、野良でクエストに赴く時は装備自由のPTに入るか募集するかしましょう
自分は2ちゃんねるなどを適度に流し見し、長くやっていたりMHFに本気の人達が課金装備を嫌っているのをよく知っています。
まぁ彼らもそこに地雷がいたりとか、そもそも秘伝や覇種着てても地雷踏んでと、長くやってる分痛い目見てきてるからそういう狭量になってしまったのだと思います
課金装備でやってる人は、そもそもあまりプレイ時間取れてないとか、カジュアルに遊んでいるとかで最前線で人気や有用の装備を作成している段階、そういう人達だと思いますので、絶対にソリが合いません

なので自ら募集することをオススメします。
これの利点は、参加者として募集主に気を遣うよりも、自分で募集して募集主である自分(の装備やPS)が気に食わないなら抜けてけって精神でやれるからオススメです。
襲撃イベントのような人気クエはすぐ補充出来ますので。

ではー


タグ:MHFG
posted by ヴァレぴよ at 20:00| 愛知 ☀| Comment(0) | MHF-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

コラボ装備FateキットとBASARAキットで撮ってみた【MHFG】

皆さんこんばんは!! カプ畜のぴよです!!

タイトルどおりで、撮ってみたってあります。
久々に録画してエンコシテアップロードしてみましたが久々すぎてH.264にしてないので画質がホッハ。
てか64bitOSにしてからチラつくんよねぇ

この記事の後半に動画貼ってあります。
単に奥州筆頭 with G双剣MHF史上最上級の派手エフェクト&ギミックの約束された勝利の剣で暴れてみた動画なので、大したものではないです。
「約束された〜」は原作ではエクスカリバーらしいですね。

ってことで、戦国BASARAとのコラボ装備が2013年4月17日から販売開始されましたので、わりと性能度外視で脊髄反射で伊達政宗キットを購入しました。好きなんで。
お値段1,600MSP(2,400円)です。
MSPだとAmazonで安く購入出来るので、CAPなどで払ってる人よりも実は安く買えてます。実質1,800円ぐらいです。
このへんは4鯖プレイヤー(XBOX360版プレイヤー)の利点ですね。

んーで、奥州筆頭:伊達政宗(この呼名はBASARA風です)
元が男性キャラですのでちょっと違和感ありますが、こうなります。

mhf_04242.jpg

mhf_04241.jpg


カッコイイよね!!
一応フルで着込めば(F.5までの)双剣に適したスキルがぼちぼち発動しますが、雷属性攻撃強化【大】とかどうしていいかわからないスキルまで発動するので、ロビー装備です
ちなみに買ってる人殆どいないのか、ロビーで着込んでるのも特典武器使ってるのも自分以外見たことがありませんw
ミクとセイバーならいっぱい居るがな!!
わかりやすいよね。

キット内武器の双剣に設定されている六爪流をそのまま担ぐので、なんというか後部がちょっとガンダムっぽいです
フィンファンネルの収納方向間違えました的な。

芸が細かいことに、ちゃんと六爪流振る時 "あの持ち方" しているので、ちょいと感動。

【あの持ち方】
mhf_04245.jpg
指で挟むように持つっていうトンデモ流派

mhf_042321.jpg


政宗キットは防具がやや微妙です。
強化すれば頭だけでスタ急【小】が発動するのは利点ですが、双剣がああなった現在ではスタ急の出番もあまり無い。(不要とは言えない)
胴から下は剣術が付いているのでパーツで使えなくはないけど、胴以外は微妙かも。
ガンナーは弓用っぽかったですね、よく見てません。

政宗キット、実は武器がわりと良いものでして双剣は二種ともそれぞれの最上級の一つ下のランクの性能です(Gまで強化した場合)。
G級武器を除くと、雷双剣最上位は現在「極舞雷双【角鷹】」ですが、その一つ下の性能が「六爪流【戦舞】」です。
ただまぁ、課金武器なのでその事を知らない人のほうが多いです。(妬みの対象ともなるので)

太刀二種は、景秀派生がイマイチ感あるものの、爪駆派生が実は緋猛太刀【天啓】を喰う性能をしてます
最終強化時は倍率、麻痺属性値、会心率、対象クエで長い紫ゲージ出現と、全てにおいて天啓を上回っていますが、基礎ゲージが↓コレ↓なので

【皇龍】は最終一つ前の強化段階、HC武器なのでHCクエの場合
mhf_042328a.jpg

匠付けた場合
mhf_042324a.jpg


HCクエ以外では天啓がゲージの面で勝りますが、HCクエでは天啓食います。
ちなみにGクエではこのゲージにならず、G強化していないといけない。
個人的にはこの長い紫に利点を感じますが、やはり課金武器ですのでいくら既存太刀の中で最高峰に近い麻痺太刀だからと言っても、万人は認めませんのであまりドヤ顔はしないほうがいいでしょう
また、覇種防具の場合その効果を出す為に剛種系武器を持つ必要がある為ってのもありますね。
あとは、課金武器を指定する人はまずいない為、天啓指定に乗っかる為にも天啓は必要でしょう。
「いやこの武器天啓とタメ張れる武器なんすよぉ^^」 とか言ってもウザがられるだけなんで。
天啓持ってこい言われたら天啓持ってけ
なので、天啓に取って代わるものではないですが使い分けや秘伝防具や繋ぎとして優秀でしょう。

wood_middle.gif


続きまして、Fate/stay nightキットです。
衝動買いしました。
自分、Fateは読んだことがありません。もちろんアニメも知らん。そもそもType Moon作品(ノベルゲー)に興味がない。
しかし、付属の大剣の派手さと防具のなかなかの性能から買ってみました。
約束された勝利の剣(エクスカリバー)も、勝利すべき黄金の剣(カリバーン)も、干将・莫耶も投影・偽螺旋剣も、ぶっちゃけ普通の性能です。
一応双剣は無属性の中では優秀なほうです。

このキットの特筆点は、下位の頃からフルセットで早食いと斬れ味レベル+1と攻撃力アップ【中】と回避性能+1が発動するという馬鹿げた性能でしょう。
1,600MSP(2,400円)でする升に近いです。
特に斬れ味レベル+1が下位で未強化防具だけで発動ってのが馬鹿げてます。

鬼畜防具として有名なフォワード5パッケージのゾデックよりも、少なくとも下位では優秀で・・・というか騎士王(赤原)以上に優秀な下位防具は無いと思います。
(新人さんに配られる防具セットの性能はわかりませんが、非課金防具ですしここまでではないでしょう)

ま、HRが上がるにつれゾデックやグロリアの優秀さが際立ち始め、騎士王の利点が薄れてきますが、まさにコラボ装備に釣られたプレイヤーを見越した性能と言えるでしょう。
そういう意味では、付属の武器はどれも優秀と言えます。(弓だけ貫通弓なので使いづらいが)

また、GSまで強化出来ることから、G級序盤の防具としても優秀かと思います。
G狩護効果を発動する為に4部位使ったとして、ダメージカットと共にスキル発動枠+1にもなります。
ただ・・・ただ・・・
G級がアレなので・・・そして殆どのプレイヤーがひたすらマラソンして作成している所を、多少簡単な素材と数でG級でそこそこやれる防具になってしまうので・・・もう既に一部から嫌われてます。
ただ、Gでの新スキルは一切発動しないのでそこが欠点であり(叩かれ過ぎない)利点ですね。
ま、見た目もアンチが相応にいそうな作品の物ですし、余計でしょう。
自分はGSまで強化してないのでわかりません。
思ってた以上に優玉が出ない。
そしてG強化券買わないといけないのも馬鹿げてる
その金あったら秘伝コース入れて秘伝防具用意するってw

さて、MHF史上最強最高最悪の武器エフェクトを持つ約束された勝利の剣
画像で出すとこんな感じです。
Fateに詳しい友人に聞いた所、風を纏っていて剣身が霞んでおり、真の姿は黄金の剣みたいな、元々そういう設定らしいですね。
まさにその設定に忠実となっています。

抜刀して普通に立ち回っている場合、常にこのエフェクトが出ている
mhf_04231.jpg

溜め斬りで溜め始めると風が消え始め
mhf_04232.jpg

風が消え、剣身が現れ
mhf_04233.jpg

光輝き始め
mhf_04234.jpg

光輝いた状態(エクスカリバーの真の姿)で振りぬく
mhf_04235.jpg
mhf_04237.jpg

余韻付き
mhf_042322a.jpg

と、ギミックまでも史上最高の待遇です。
あ、武器性能のことは聞かないでくだしあ。一応、新属性の光属性を備えてますが、だからナニってレベルです。

防具も全部位に攻撃と匠と早食いと回避性能+6が付いているので、発動がけっこう難しかった「攻撃大 / 斬れ味レベル+1 / 早食い / 回避性能+2」が余裕で組める状態です。
脳内シミュだけでも、超絶6付けて音無G少し指してあとは剛力と集中G詰め込んで、お手軽に大剣用防具が完成しそうです。
頭以外騎士王だと攻撃20なので攻撃力アップ【特大】と見切り3ぐらいイケそうな気がしますね。
溜め短縮も付いてるし、ほんと優秀。
ガンナー用のはガンナーつぅかアーチャー専用となるので、貫通強化付くことからも特典の弓使うならアリじゃないのって程度で特筆すべきものは無い。


はい、じゃあ最後に、ここまで紹介した装備でテキトーに暴れてきた動画おいてオサラバです。
(動画は期間経ったら消す予定)





タグ:MHFG
posted by ヴァレぴよ at 20:00| 愛知 ☔| Comment(0) | MHF-G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする