2010年12月14日

【MHP3】とあるハンターの温泉日和 P.7

やぁ

オトモアイルー達の動きがプリティーすぎて悶えてます、ぴよです。
あの崖登り、あれヤバイ、あれをウルク装備の白アイルーにやらせてみたらもうね、鼻血が出そうでした。言葉もなくただ崖とアイルーを見つめているハンターが配信に流れてましたね。お恥ずかしい。なんて思ってない。

つい最近リアル集会所をひたすら行っていたのですが、そこでより強く思ったのが、協力狩猟することがより色濃く狩猟のしやすさに繋がってるのが、今回はわかりやすいです。
わかりにくい文章ですw

ワタクシ、PS3が今手元にありませんので、家にいながらにして各地のハンターと狩猟なんていうバーチャル集会所を行えません。
XLink Kaiとやらを導入しようとしているのですが、これあれ、あれですこれ、メンドイです。投げ出したままです。
まぁ、知人友人合わせて2桁のハンターがいるので、その気になればリアルでいくらでも集会所で遊べるってのもあり、あまり拘ってないってのもあります。
でもやっぱり寂しいです、リアルハンター仲間いっぱいいても自分もみんなも仕事だ彼女だ嫁だ子供だのしてますから、毎日遊べるわけでもない。
でもKaiはめんどくさいですw アダプタは買ったんだけどねっ

でもね!?
モンスターハンターポータブル3rdは一人で遊ぶものじゃない
ってのはよくわかります。

ここはイケメンハンターのぴよらしく理詰めでいきましょう。
MHFのあの頃にモドルノデス


続く
タグ:mhp3
posted by ヴァレぴよ at 01:28| 愛知 ☔| Comment(0) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MHP3】とあるハンターの温泉日和 P.6 - 湯けむりとジンオウガ -

時間軸がかなり前後しますが、ジンオウガ初見日記です。
えぇ
今は既に
乱獲してますw

あれは、そう、36万とんでっとんでっ 四日前だったか

初めてジンオウガを倒しに行ったのですよ。
ワタクシこう見えてカジュアルハンターですから、ポータブル程度のモンスターなんぞ初見で余裕www
とかチョーシこいてたわけですよ。

したら、やたらピヨるは一撃が痛いはでもう涙目。ぴよがピヨるとかもうベタすぎていいねん。
半べそかきながら討伐しましたけども「二度とやんねーよ!!」とかなったわけ。

で、Wikiのアドレス知るついでに本スレ覗いたら、テンプレに「ネブラ一式でジンオウガ余裕www」とかあって
あー、雷耐性かと。なるほどと。
んでギギネブラを乱獲してたこともありました。配信もしてましたね。

でも、おそろしいクチがあまりにも出ないのでイヤになりまして、一部をファルメルにしてやっつけで雷耐性セットを作成。

それ着てジンオウガ行ったらもうね、弱いのなんのw
正確には、痛くないので強気でやれる。ビビらないのは大事っ

んで強気になってみたら、アラ不思議、ジンオウガの攻撃が意外とスカスカです。
気をつけたいのは予備動作がよくわからない回転ジャンプ&尻尾ビターンや尻尾ビターンぐらいで、後はわりとなんとかなったりする。
距離を開けるとジンオウガは強敵だが、懐に入ってしまえばわりとなんてことないのがわかった。

懐に入ってからは双剣が光ったが、ただ暴れるだけなら双剣でいいけども部位破壊を考えると
「角?届きません^^」
「尻尾?意外と硬いんです、届きません^^」
「背中?穴に落とせば速攻壊せます^^」
ってな具合でして、とにかく角が壊しにくて、結局太刀が一番安定してました(全破壊と討伐って意味で)。
背中を考えると大剣や槍がいいと思います。
ま、使い慣れたものが一番ですね。

昨日はずっと黙々とソロジンオウガ狩猟を配信してましたが、てかいつでもソロですが、さすがにあれだけやってると慣れてきます。
でもいまだに尻尾ビターンや回転上昇の攻撃判定がわかりません・・・てか予備動作がまじでわからん

ジンオウガ乱獲はあれです。
武器と防具の為なんです。
腕防具に逆鱗要求されてまして・・・まじ出てくれませんっ
ではっ



タグ:mhp3
posted by ヴァレぴよ at 00:04| 愛知 ☔| Comment(0) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

【MHP3rd】とあるハンターの温泉日和 P.5

みなさーん、狩ってますかー!?

9日入荷分もきたことで、またユクモハンターが巷に増えました。
チュート徳井などの芸人や三浦春馬を使ったポスターも届き、女性もふと足を止めることも多くなった。
まだまだユクモハンターは増えてゆくであろーう

まぁ、かなり追加生産されてるっぽいので、大手ショップになら普通に一般売りされてると思います。
まだ買えてない人は足を使うとよろしいのでは。
ちなみに中古もチラホラきてます。まぁ店頭に出して数分で売れますけどw

さて

ピノが旨い

違う

私ぴよのハンター生活はそれはもうまったりとしております。
配信見た方はわかるとおり、それはもうまったりです。ひたすら釣りとかもうね。

モンハンの楽しさがどこにあるかってのは、感じ方なので人それぞれですけど、私の場合今回のような完全新作の場合(トライやってないので自分にとっては完全新作)、とにかくその雰囲気を楽しむのです。
フィールドに出て自然を堪能しながら採取したり、温泉で遊んでみたり、プーギーと遊んだり

それに飽きると・・・フロンティアのように・・・あっはっはっ



全てとは言いませんが、ツイッターや知人の話を見たり聞いたりしていると、皆さんやけに進みが速いです。
そんなに急いでどうするの? と思いますが、プレイスタイルは人それぞれ。

たとえば、ひたすらオンライン集会所しかしていない人(リアルやアドパなどで)
ひたすら村クエしかしてない人(ぴよ)
ひたすら村クエだが、キークエだけこなしていって、とにかく先に進む人

時期的に、赤本や黒本が売れる時期。
つまり一部の学生にとってはモンハンどころじゃないわけで、買ったはいいけどプレイ出来ない人。

様々です。


続く
タグ:mhp3
posted by ヴァレぴよ at 02:36| 愛知 ☀| Comment(0) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

【MHP3】とあるハンターの温泉日和 P.4

日々これ温泉。
楽しいねモンハン楽しいね

まだまだ難民はいらっしゃるようで、PSPコーナーに来てはすぐ去っていくお客様が多いです。
追加分の予約キャンセルも相次いでるので、でかいとこではそこそこ出回ってるみたいですけどね、ソフマップとか。

で、と。
トライをプレイしていない自分は、3rdは全てが新鮮で、全てが初見です。
レイアとかいても別物だし。

さて今回は各所の情報を元に自分が実践しているアレコレを紹介していこうと思います。


続く
タグ:mhp3
posted by ヴァレぴよ at 01:18| 愛知 ☀| Comment(0) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする