2017年09月08日

【FF14】とあるミコッテの紅蓮日和 - 庭士ヴァレ -

一昨日庭作りしてからログアウトして、昨日ログイン後やっぱセパレートスタイルはいかんなと思い直すことにしたのですがー

ログイン早々開口一番

「庭が水浸し」

と発する美神ばららいと会話する中で、モアイ2つ目を置いた犯人がわかった!!

おまえか!!w

ffxiv_20170907_185855.png
まぁ、トレハンで拾ってたしね、予想はついてたけどねw

そんなわけで、一昨日のログアウト前、つまり前回の投稿時点の庭から一回目の改装がこの状態

ffxiv_20170907_190451.png

現実同様、全てのアングルから景観のいい庭ってのは不可能なのでいくつかのアングルで固定してイメージを固めて庭具を設置していくわけですが、メインはこの縁側からでした

しかし、どでかい橋とモアイを残しておかないといけないってのと、畑と厩舎、そして次元刀、これらがどうしてもネックになってくるので、紅葉で隠してたわけです

でかい橋の先はこうなってるわけ

ffxiv_20170907_190546.png

実用とネタの部分と景観の部分を一つの庭で分けてる格好だけど、どうしても狭苦しくなるわけですね

ffxiv_20170907_190614.png

そこで考えました。
えぇ、ログインしたらギャザラー上げついでに赤貨集めしようと思ってたけど、庭の手入れです!

まず見通しをよくする
その上でモアイを減らす
そしてドデカイ橋を無くす
ジャンプポイントと登れる所は残しておかないといけない気がしたので、難易度と隠匿性を上げて残す

その結果

ffxiv_20170907_210509.png

完成じゃー!!

座れるところを所々に用意し、比較的見通しをよくして、ネタ的な部分は角に追いやるって形
上のSSのように、モアイにも登れるようにはしてある


ffxiv_20170907_203106.png

庭はというと、このビスマルクの雲泉がなかなかにいい味出してるのと

ffxiv_20170907_212249.png

偶然の結果本来座れないとこに座れるようになっちゃったのでそのまま残した
プール部に乗って死んだふりエモートすればララフェルぐらいなら土左衛門できるかと思われるw

posted by ヴァレぴよ at 19:52| 愛知 ☀| Comment(0) | FF XIV 新生〜紅蓮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

【FF14】とあるミコッテの紅蓮日和 - 庭とその他 -

マメット・クロちゃんほんと最高だは〜(こんばんは)

ffxiv_20170905_025112.png

ロリコンとか言われそうですが、FF11の時もジュノ上層のエントランス(各層を繋ぐ部分の広場)にいるRatotoを常に座り抱える形で座って放置しているのが自分で、集合場所なども「ラトト前で」というのが定番だったわけですが、そういう面はFF14になっても変わらないみたいです
FF14はそれの連れ歩ける版といえるので余計ヒドイです( ´∀`)

さてさて、数週間前にふと思い立ってFCハウス(Lサイズ)の庭のレイアウトをいぢったわけですね
あまりにもなんというか・・・乱雑なようで適当なようで考えているようで考えてないような状態だったのです
庭にメンバーがなんとなく集まるとか、放置してるって場面がわりとあるのでそれっぽい庭にしたいと思って作ってみたのですが、うちのメンバーはですね・・・

なんとかと煙は高い所が好き

と言いますか・・・w

ffxiv_20170906_010138.png

高い所に登れるようにするとなぜかそこに登りたがりそこで放置する、またはその周辺で固まるちう習性があるのです

低いとこには誰も座りません
ffxiv_20170906_010939.png

さすがにこれにはため息しか出ない( ´Д`)=3
そして、ネタっぽい庭具を拾ってくると嬉々として設置する
子供か!ww とツッコミたくもなりますが、それもKRのいい所
最近だとトレハンで誰かが拾ったモアイが一体増えたわけです(前は一体しかいなかった)

ffxiv_20170906_005749.png

見てよこのカオスっぷりw
外装がパイッサってだけでも充分にネタなのだけど、そこに二連モアイですよ
まぁそこに横並びで二連にしたの自分なんだけどもw
横並びにする前は入り口前に橋がありその左右をモアイに囲まれるという「なんだこれww」状態だったのです。誰だよあそこに置いたのw
ほんとエリアの端っこのハウスで良かったよと思えるぐらい(お隣さん1軒以外は寄る用事ない限りまず他人が前を通らない立地)

ヴァレニキさすがにどうにかしたいと考えて、昨日また庭をいぢりましたがその後ログインしてないのでどうなっている事やら・・・w

ではまた
posted by ヴァレぴよ at 18:54| 愛知 🌁| Comment(0) | FF XIV 新生〜紅蓮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

とあるミコッテの紅蓮日和 - 今週のれいしき -

火曜日のリセット後、今週はFCのみんなで行こうかと思っていたのですが、声かけしても反応なかったので結局野良で行ってきました、と

ffxiv_20170906_195104.png

ドロップは、槍と術と学ばかりで拳または武は出ずじまい
こうなると薬や繊維を持ち帰りたいとこですが、結局2層で3個目の旧規格トームストーン取れて・・・
いや・・・要らないことはないけど万物1000使ってまで取りたい武器ないよ・・・と
ffxiv_20170906_195112.png

もう既に、暗黒騎士と侍のロストアラガン武器は持ってるわけですね

ffxiv_20170906_195123.png
ffxiv_20170906_195136.png

忍者かナイトのは欲しいかなって気持ちでロットはしたけども、うーん

今週の装備更新は、ようやく貯まった万物825でタンク脚ゲットです!( ´∀`)

一応タンクのパッチ4.06a時点での最終装備候補(火力寄り)が
頭:源氏
胴:源氏
腕:ロストRE
腰:源氏
脚:ロストRE
足:源氏


となってます。
右側のアクセは全て新式5禁断が最強です
腰も新式5禁断が最強だけど、源氏帯との差が誤差レベルなのでギルがかからないほうをチョイス

この中で入手が大変なのはもちろん4層で入手の胴
ここは時間がかかると判断して自分は新式5禁

ffxiv_20170906_205425.png

他の防具部分に関しては源氏化及びロスト未強化の状態になってて、右側はSSのとおり一部に源氏付けてギル節約してますw
4層練習状態なのでモッリモリ禁断しても特に使い所がないのでね

来週は繊維が取れるといいなぁ・・・
源氏直ドロップあれば当然ロットはしますけども、もう3週間も源氏【武士】のドロップ見てないんす

ま、もう今週は終わったので4層練習に視点切り替えてのんびりいきましょう


posted by ヴァレぴよ at 21:01| 愛知 ☁| Comment(0) | FF XIV 新生〜紅蓮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする