2017年01月29日

【KOF98UMOL日記】 2017/1/28

ずーいぶんと放置しておりました、日記じゃないねもう

開発の本家では旧正月の為か、日本では土日にあたった28日29日で招き猫もK'ガチャもなし
本当にやるのか?とも思えるぐらいのスケジュールです

こまかーく罠紛いの破片交換イベントなどやってきてますが、破片交換はダイヤでのは特に抑えるべきでしたね!

だいぶ間が空いてますが、オロチクリスがレギュラーとなりうちのチームは少しばかり強くなった気がします
ロバートoutでオロクリinなので使い勝手はむしろ上がったわけです

FA580EA0-B0A4-4B06-A51A-0F8AC747BE1B.png

そんなオロチクリスですが、K'とクリ率アップの部分が被っていて、重複すればいいもののどちらか高いほうが適用されるってことなのでK'と組ませるとなると無駄が一つできます

ただK'は防型への特攻を持っていて、オロチクリスは魂燃焼があるので、クリ率アップが被っていても特に問題はなさそう

K'を入手しにいかないこと前提で考えるとうちのチームの場合は

マリー・テリー・オロチシェルミー
庵・オロチクリス・柴舟
このあたりがいいのかもなーって思えるね

もっと先の八門も見据えると更に構成は変わってきますけども、八門解放って簡単に言うけど実際めっちゃ金かかる様子なので、微課金はRを2人ぐらい開放するのがやっとかもしれない(実装したての時期は)

実装予想は4月とソースは海外版でのリリーススケジュールからの予想程度のものはありますが、もし今ランク7のキャラがいるなら、そいつの破片は貯め込み、能力は裏ステではなく奥義で上げていくのがいいかもしれませんね

八門開放には数百枚の破片が必要となりますので(覚醒石50とかもある)。

3ヶ月先を見越してダイヤを貯めこみ、招き猫で増やしと、微課金の人は特に順位気にしてないと思いますし、数ヶ月先を見越してみるのもいいかもしれません

俺はというと月1万程度の微課金ですが、好きなキャラには3〜4万出してでも獲得と強化しにいく傾向がある(マリーがそうだった)ので、とりあえずK'で散財予定

香澄は特に思い入れはないのでスルー

数ヶ月先は見越しておりませんが、マリーは八門開放を即時行いたいので地味に準備中

posted by つねぴよ at 23:11| 愛知 ☔| Comment(0) | KOF98UMOL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

KOF98 UMOL日記 2017/1/20

忙しくて日記つけないまま日が過ぎておる!
まぁ、育成も停滞期なのでネタもあまりないんですけどねー

数日分まとめになる感じ

っつーわけでー久々にKOF決戦に出場して初戦敗退してきやした
なんか月に一回ぐらいは登ってこれる時があるみたいな状態になってる

AD166611-A1EB-4924-8863-7BD00C1CBD3E.png

今日で終わるけども今週のサバ戦はぼちぼち調子がいい
スーパーモードはほぼほぼ運ゲーなので運がいいってのもあるね
まぁその運の中でも編成の妙を知ってるか、超必撃つ順番を心得てるかで勝率も変わってくるけど、オロチクーラ取られて同時に出してこられると心得なんて霧散いたしますな( ´ ▽ ` )

今月のサバ戦はK'売り出し期間なのでK'は強く感じるけど、クリティカル出ないといまいち
なのでロバートやオロチクリスと組ませて尚且つそこに柴舟とユリやタクマが居るとK'の火力が凄い事になります

でーも!クーラ、オロチ、クラークの強みとちづるの制圧力の前には無力
クーラ全盛だったスーパーモードからK'が増えて少し盤上が狂う時がありますよ程度になった感じですね

8E373BF4-CA43-41C9-A1ED-06BA3EC75629.png


続いてこちら
ラルフに続いてクラークになった特価セット
しかし全購入特典はやや微妙

9D527D4E-FE09-423C-9340-E885EBF54363.png

俺はクラークを持ってないので、万能破片宝箱ついでに破片が付いてくるぐらいの認識で全部買いましたさ
全購入特典の奥義箱から究極の⬇︎で攻HPが出たので割といい結果
でーも!万能破片箱25開けて万能破片12枚だったので、肝心のメインはハズレたかなっと

E6A90BF0-875A-4ECB-8093-1B8259713E5A.png

んーで、闇ガチャも開始してますね
俺は今回もスルー、配布ガチャ券分だけやってます
今回も、としているけど今後もスルーでしょう
招き猫サイクルが完成したらやり始めるかもしれない
特価セットでダイヤ買ってたので所持ダイヤ増えてるのがSSから見受けれますねw

4073088F-9938-4182-A403-C2096D18F2AA.png

武器ガチャは覚醒箱ガチャみたいにせめて単発ガチャでもピックアップ武器破片1枚が必ず付いてこないとねって思う

まぁボス武器ガチャはこの仕様なしでいいかもしれんけど、一般のはそれぐらいしろよと
こんなに搾取仕様になってるのにどんどん現金使う人は絶えないし、競争意識に訴えかけるゲームってのは怖いね

9F8E275C-E392-4F80-9EE4-0719E427BD94.png

覚醒武器破片で茶を濁してるのがよくわかる!
やっとれんはこんなのww

こんな感じでのんびりやってるんだけども、1/21(土)は奇跡が起きた

なんと

サークル戦の個人ランキング3位入賞!!

3E6FCD9B-CC75-48C6-BC5A-5BF04C7FC82B.png

1.2位はまぁなんというかいつものメンツ、サバ内ランキングでも1〜4位内の人らだし納得

これはほんとアメイジングだった

でもね??

2A6AEA43-C221-44D9-A436-CB8A93A1A8AF.png72FBE383-3B0F-4918-B99D-B4A8CF01D2D5.pngD9E5B02C-2F4F-4549-8BFA-A8C6CFC5D50A.png

報酬がいつもと変わらないww
決勝以外だと連勝数で箱獲得数変わるけど、決勝は大体30連勝ぐらいは普通なので報酬がカンストしちゃってんですよね

つまり、3位入賞報酬ってものがない

そんな俺も、オロチクリス出所まであと1日
悲しい事に日曜日を挟んでしまったので、記事時点で考えるとあと2日って状態

EDF149E0-E05A-4702-8A3F-CE43FBCAEC04.png

コイツとK'の為に今は素材貯め込み期間で、今日からコインも貯め込み期間にするので、チーム戦闘力がより停滞するね

では、また
posted by つねぴよ at 13:58| 愛知 ☁| Comment(0) | KOF98UMOL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

KOF98UMOL日記 2017/1/17

サークルメンバーの一部と白猫プロジェクトを始めた事もあって、凪期加速中の中、レオナがランク7になった!

668AF563-4810-46E3-BEE7-23A59EB296AD.png

で、す、が、破片は溜まりやすいので一応貯めていこうとは思うけど八門考えると破片を裏ステータス強化に使うかは首をかしげるところ

88510DE7-319E-48D2-9BCC-9789ADF75867.png

名鑑に既にK'が登録されている事もあり、1月末のオークションガチャでの登場、遅くなっても2月末には登場なのがほぼ確定

35BE2819-3D99-44E3-AD3B-420B54B2E672.png

うちのチームは、マリー・テリー・オロチシェルミー・オロチクリス・K'・京NESTS
と、マリーを主軸にして足りない所を他で補いつつ極力SRキャラで構成するのが目標としてる最終形なので、レオナはKOFと試練要員だけとなってしまうわけですね

京NESTS実装までは、オロクリとK'と庵が後列になるのでもうスタメン落ちが見えてきてる
そして下手に強化するとスタメンから外しにくくなるのでスッパリ切らないといけません

時期からして、KOFの交換ラインナップが変化する可能性も出てきたので、KOFバッジは貯め込みが俺にとっては吉と出るかもしれない、と


そんな中で闇っぷりが半端ない武器ガチャがまーた始まります
オロチ武器もゲーニッツ武器も欲しい人は20万円は用意しておきましょうというものです

回したくなる人もいるでしょうが、もしK'も欲しいと考えていて予算がそれほど用意できないのであれば、武器ガチャはスルーしたほうがいいです

当然の流れではありますが、先々で入手難易度はどんどん下がっていきます
これは1年前から先行リリースされてる海外版が物語ってます
K'にもこれは言えます、日本での去年のクリスマスでは台湾版はK'破片がばら撒かれてました

トップを狙うわけでもないなら、のんびり過ごしてもいいんじゃないですかねっと

一般的に考えて、武器かK'かと問われたら当然K'を入手するほうがメリットがあると俺は考えます

K'は武器ガチャ終わった後にくるので悩みどころではあるでしょうけどね
posted by つねぴよ at 14:21| 愛知 | Comment(0) | KOF98UMOL日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする