【MHW】考察:強いスキルとはなにか Part.2 [立ち回り系]

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立ち回り系 文字通り、立ち回りを優位にするスキルの系統です 個人的にはこの系統のスキルこそが最適と考えています 「最適」と、むずがゆい言い回しですが、「最強」って言葉をあまり使いたくないのです。 火力火力と言われ攻撃系スキルに目を奪われがちですが、どんなに強い大砲も当てれなければ意味がないし当てる回数が少なければ意味がない もしくは、火力にこだわるあまり防御を犠牲にし力尽きるよ…

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【MHW】考察:強いスキルとはなにか Part.1 [数字火力系]

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モンハンの狩猟を快適にする要素は防具や装飾品や護石で発動する事が出来るスキルです このスキルの構成次第で同じ武器でも使い心地がガラリと変わります ここではそんなスキル達に目を向けます いかんせん数が多いので、ある程度ピックアップする程度に留めて考察しますが、火力系だけでもこの長さです・・・ また、武器種をある程度絞らないと語るものも語れない為 太刀・大剣・双剣・ランス・操虫棍・…

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【MHW】ランスの対モンスター汎用性を極力上げたゴリ押し回復装備が完成したよ

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趣味装備ばかり紹介していて、実のところ私の本気装備を公開した事がない中こんヴァんはっ 本気と言ってもなにをもって本気とするかわかんないですが、まぁ見た目気にせず有用性だけ狙ってるのを本気装備と言いましょうか 個人的に考えているランス最終装備のうちの一角が先刻完成しました 最終装備群の一角のテーマとしては "対歴戦古龍ソロ脳死周回用" (マルチにも対応) コレでした…

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